みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介





本日のNiwa'sゲストは

お姉さんからのご紹介で初来店の

ミサさん♪


{22B691BD-E974-4F22-ADD2-A3E82641811A}

姉の髪がびっくりする位

綺麗になってて驚きました!

それで中庭さんを紹介してもらったんです♪


それは良かった^ ^

そのお姉さんのお名前は?


◯◯ミナです。


え〜!!

「触りグセ」のミナさん?


そうです^_^


{7558DA7D-3A6F-43FD-A027-94A9B122C867}
そのお姉さんとはこちらのミナさん♪


{2DC64AAC-4560-4AEE-B2B1-E88957BCE963}

ミナさんは髪をギュッと圧をかけて

引っ張りなから触るクセにより

自らの髪をクセ毛

の様な状態にしてしまってました。



{B588A080-107E-462B-87B2-67D6DFCE67BB}

この「触りグセ」の特徴と解消方法を

解説した記事は重要記事なので

未読の方はご覧くださいませ^ ^


➡︎知ってびっくり「触りグセ」問題





{3A1DF369-AE72-4FAC-81C2-A3173B9ECFDE}

私は髪が広がりやすいのが悩みで

姉の様な自然なストレートに出来るならと

私も縮毛矯正をしてもらいたくなりました^ ^



ぜひ♪

今は縮毛矯正ってとっても

ナチュラルに出来るようになったんです^ ^


{20E4819C-CEAE-463A-9C19-7C0F414794D7}

最近特に襟足クセが強く

チリチリして来て悩んでました。。


どれどれ。

あ...

この襟足のクセのチリチリした感じは

「絡みグセ」ですね。


か、絡みグセ?




【Niwa's Eye ‼︎(ニワズアイ‼︎)

{8B10C9E5-ABC5-4F0F-B4A1-214FF1443E7D}

〈説明しよう!!〉

「絡みグセ」とは髪の毛がくしゃくしゃに絡まったまま(鳥の巣の様な状態で)長期間放置される事により、そこにクセがついてしまう後天的クセ毛の一種であーる。


{F7AD0562-9606-4C1E-8DB1-ACB74DF9D22D}

髪の毛の根元側(左)はストレートなのに
髪の毛の毛先側(右)はチリついている。

これは特に襟足の内側に起こりやすい。
その理由はクシでとかしにくい場所だからで
右利きの人の場合は左の襟足
左利きの人の場合は右の襟足
がとかしにくい為、この絡みグセのお悩みを持つ方は一定数いるのであーる。


{1CCF0793-776C-4AA5-9670-0EE40D6A4CBE}

ミサさんは「触りグセ」が無い代わりに
ちゃんとクシでとかせて無い事による
「絡みグセ」によってクセ毛に
なっていたのであーる!



{59DA7BF1-C59B-49CA-9683-A41E47021B3F}
ガーン。


自分で自分の髪をクセ毛にしていたなんて...





でも大丈夫!

今回縮毛矯正したら綺麗に直るから♪







では、いきまーす!




ちょきちょきちょき

ちょきーーん!!








& Niwa's縮毛矯正〜!!









出来たー!









乾かすだけでサッラサラ♪

ミサさんの仕上がりは...








こ・れ・だ










ルンっ♪

{9D69B095-3F6E-42F0-AB3C-B734C0AE5BC2}

さらさら〜

さらさら〜

風になびく

ナチュラルストレート♪




{76A365A2-247E-4612-A5B7-BBA670BE2560}

しばらくストレートを楽しんだら

デジパーでふわふわパーマも

楽しみましょうね♪




{AF8BDFF6-E521-44D4-ADED-EBABA9E58EEF}

自然なストレートになって
自分の髪じゃ無いみたい♪
とっても嬉しいです^ ^


とミサさん♪

喜んでもらえて良かった良かった(≧∇≦)





{F796BAB4-6410-41FA-B110-B59238F337F6}


とは言え、また髪が絡んだままになると

チリチリのクセが戻ってくるので

ドライヤーの前にしっかり丁寧に

クシでとかしてお手入れして下さいね♪




【関連記事】








今日もラッキーでハッピーな1日を♪

{925FD924-D81D-4428-9F7F-0C229444076F}
らっぴー☆






➡︎中庭の取り扱い説明書♪






今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事