みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介





本日のNiwa'sゲストは

初来店のヒトミさん♪

{230E093E-DE46-4CB7-90EC-95700E6E5AC6}
中庭さんはじめまして!

お友達の髪型がとっても素敵になってて

紹介してもらいました!


それはありがとうございます^ ^


{DB39F62E-DFC9-4DE8-9965-930B19A20FA4}
今 髪がまとまらないのと

しっくり来ないのが悩みです。

扱いやすいようにパーマかけてもらったのに

変な感じにハネちゃって...


なるほどなるほど。

ちなみにドライヤーは最後まで

しっかり乾かしてますか?

{4A4BF773-0F92-4B79-8FE0-7B90B4032DB4}
え?

ドライヤーで乾かし過ぎると
髪が痛むんじゃないですか?



{C2AF5526-F55A-423E-9DFA-44FA55D7C04B}
大丈夫ですよ♪

髪はドライヤーでは

痛みません。



と言う事で今回は

ヒトミさんのご質問をお借りして

ドライヤーで髪は痛むのか問題

について解説して行きたいと思います。



結果から言うと


髪を乾かす程度のドライヤーの熱では

髪は痛まない。



{EF8884E4-D463-483D-BB61-14C6A63CDA7D}
これは美容師なら誰でも知っている

常識だと思うんですが

なぜ、"ドライヤーで髪が痛む"

と言われているのかをまず考えてみます。


それは

10年前位までのブロースタイルの名残り

なのでは無いかと中庭は考えてます。

ブラシを使ってブローを毎日していると
(不適切にやると)確かに痛みます。

この時のダメージは
ブラシの摩擦+過度な熱

これが

ドライヤーで痛んだ。

と結論づけられ敬遠される様になったのでは無いでしょうか。


{92BE0633-F07E-41F8-B5AB-37C293A25E7D}
実は皆さんの認識とは逆に


とても仲良しです♪

髪は熱によってがでます。




この艶は髪を最後まで

乾かし切る

事で得られます♪




部屋干しで自然乾燥したタオルと

乾燥機で乾かしたタオルくらい

柔らかさも違います。



あちこちのシャンプーやトリートメント、

ヘアケア商品を試しても髪が

一向にまとまらないとするならば


原因はドライヤーを最後までかけてない事です。


{9C8A7374-E9BA-4EA4-A56C-883E4529B4A1}
ドライヤーは一番価値ある

ヘア習慣です。





では、切りまーす!





ちょきちょきちょき

ちょきーーーん!!






んじゃ、ヒトミさん

ご自分で乾かして下さい♪

(Niwa'sドライのチャーレクー!)







出来たー!

ヒトミさんお上手です♪







手ぐしで乾かすだけで

艶っツヤ♪

ヒトミさんの仕上がりは...







こ・れ・だ








ルンっ♪
{BB7FAD99-091B-4B03-933C-C93FDDBEDE9F}
きゃー!!
自分の髪じゃないみたい!



ルンっ♪
{00311956-D47D-425A-8F6D-B4DE27D2C8A3}
何で手ぐしなのにこんなに
ふんわりして艶が出るの??
不思議ー!!



ルンっ♪
{D4F1D000-BCD9-4E5E-92BC-0D700801BB95}
あり得ない♡


ヒトミさんテンションMAX〜

"知れば簡単な" ドライヤーの使い方で

本来の髪質に戻っただけです♪

喜んで頂けて良かった^ ^



そして

こんな素敵なメッセージまで頂きました♪

{02CA7313-0BF0-4852-82DE-ADFC1FFDD92F}
ヒトミさんありがとうございます♪

艶髪楽しんで下さいね(≧∇≦)

どうもありがとうございましたー!





【関連記事】






今日もラッキーでハッピーな一日を♪

{D3328D79-E33B-4621-89A7-E12FF5F71DB0}
らっぴー☆



➡︎中庭の取り扱い説明書♪






今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事