ヘアケアとは

コーミングに始まり

コーミングに終わる。





みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介





本日のNiwa'sゲストはノリコさん♪

ノリコさんはどうやら

髪のお悩みがあるようです。。


{5798E868-FB1F-4222-B77D-99B52E3EE2B4}

ショボーンノリコさん:最近髪がまとまらないんです。


ニコニコ中庭:どの様にまとまりづらいですか?


ショボーン以前(他店で)かけた縮毛矯正のせいか
ブローしないと毛先が馴染まないでパサっと
していまいます。


キョロキョロなるほど。
"最近"って事は以前はまとまってましたか?
上手くまとまる時と上手くまとまら無い時
がありませんか?


ショボーンそうなんです!

まとまる時とまとまら無い時があります!



ウインクそれなら髪の扱い方が原因です。

キョロキョロ髪の扱い方が原因なんですか!?


{13E1FEE2-DF95-48F7-ACD1-29C3CE0CDB6D}


ニコニコはい。先ずは髪の正しい扱い方

おさらいしましょう!

シャンプー後タオルで良く拭いた後

①クシで梳かす

②しっかり乾かす

③もう一度梳かす

これはやって頂いてますか?



キョロキョロあーー!!

最初の①梳かす(とかす)は

たまにしかやってませんでした!!



ウインクではそれが原因ですね。

クシで梳かした時は上手くまとまり

梳かさなかった時はまとまらない

それが

まとまる時とまとまら無い時の違いです。


{28061557-BBEA-4E8A-BE0D-72046363873C}

キョロキョロそんなちょっとした事で違うんですね!


爆笑そうです!

梳かす→乾かす→梳かす

この"コーミングサンドイッチ"

艶髪のルール

なんです(≧∇≦)


もちろん髪を梳かす時は摩擦をかけ無いように優しく丁寧にして下さいね♪





では実際にそれで乾かして行きますね!






秘技!

"誰でも出来る"

コーミングサンドイッチ&ドライ〜!!









出来た!






梳かすだけであら不思議♪

艶髪の完成〜(≧∇≦)






ノリコさんの仕上がりは...










こ・れ・だ










ルンっ♪

{D42C896C-C648-4533-9711-AF73AC8753F2}

ノリコさん素敵〜(≧∇≦)






ルンっ♪

{3F862CDB-45F6-4642-8019-1D780D98CD37}
とぅや髪〜♪
(つやがみ〜♪)




ルンっ♪

{3CB15447-4791-47AE-A70C-5B5F01AB1253}

毛先も綺麗に馴染みました(≧∇≦)

梳かす→乾かす→梳かす

"コーミングサンドイッチ"

ぜひ毎日の習慣にして下さいね♪


YSコーム452
こちらがオススメです♪


{F49D3A12-24C9-434F-8E72-9C196624F59B}

{F93FFAFF-2977-444B-A5A6-CB1C4B29A7E1}

早速効果を実感して頂いているようです♪

ノリコさんどうもありがとうございましたー!

また待ってます♪



こちらもご覧下さい^ ^







今日はここまで!


ハッピーでラッキーな1日を♪

{5996D5BB-349F-401E-A25E-38683458D8E5}
らっぴー☆







➡︎中庭のレターポット




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事