みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介





本日のNiwa’sゲストはまゆこさん♪

{56EFFB4D-A86A-4A1A-B383-2808F027AF84}

まゆこさんには髪のお悩みがあります。

・髪が傷みやすくツヤが無い。

・自分に似合う髪型が分からない。

・つむじが割れてしまう。


{3A98373D-DB44-4276-8C9A-486BC6946BBF}

額からつむじに向かって

分かれグセがついている状態です。



{2A9E53CE-2622-4F40-AAF9-B3906BBEB9F9}
しかし

《髪が傷みやすくツヤが無い》

《自分に似合う髪型が分からない》

《つむじが割れてしまう》


と言うこれらつの悩みは

まゆこさんの場合

たったつのヘアケア習慣で解消できます♪


{A4E3B9BC-2A66-47F3-867C-A29AD7F70B15}
それは

クシで梳かす

と言うヘアケア習慣です^ ^




今回ヘアスタイルに関して

全てお任せ頂いたので まゆこさんの

元々の綺麗な髪を最大限に活かす様に

カットとカラーのメンテをして行きます♪





ちょきちょきちょき

ちょきーーーん!!







完成〜♪



では、『クシで梳かす』事で解消された

3つの悩みを見ていきましょう^ ^

{573F76D9-62E3-4435-9EE1-924CDE86BDF3}
お悩み①《髪が傷みやすくツヤが無い》

この原因はまゆこさんが
クシで梳かす習慣がなかった事が原因でした。

シャンプー後に髪が絡まったまま乾かしていた事により、ツヤが無くゴワついていました。

対処法は簡単です。シャンプー後に
クシで梳かす→乾かす→クシで梳かす
これだけでツヤ髪の完成です^ ^

詳しくはこちら



{CB2A1FAD-8CD6-40BB-83B3-FF7CB2EAFB56}
お悩み②《つむじが割れてしまう》

この対処は分け目を逆にする事で改善できます。

ポイントは風呂上がりにすぐ
クシでいつもの分け目と逆にかきあげます。

これだけでもかなり改善されますが
こちらのドライヤーの仕方をすると尚効果的。


{C2A8F3CB-2681-45F4-A268-404A3353FBAA}
お悩み③《自分に似合う髪型が分からない》

「似合う」髪型とは髪の長さの事では無く
前髪をメインとした顔周りの作り方とシルエットで決まります。

まゆこさんの場合クシで分け目を逆にする事で顔周りのクセが収まり、トップにボリュームがでて洗練された印象になりますね^ ^



{52BA1977-78D6-4F75-A23A-F37D01E49832}

髪の長さはほとんど変えてないのに大変身♪

そして髪のお悩みがいっきに解決〜(≧∀≦)

これがクシ一本で簡単に出来ちゃうから驚きですね^_^



毛先をすこ〜し巻いて完成ー!




ルンっ♪
{5E67BFDE-9ABF-4332-9022-95F6C42EFD49}


ルンっ♪
{F2CAD6A7-B232-4176-AA43-8E9D5CC1E7A9}



ルンっ♪
{0DC10693-01CF-49B9-AEB1-2884F1BAF29A}

今日はつむじが割れる、という長年の悩みから解放されてとっても嬉しかったです!

髪もすっかり健康にしていただけたようで。。これからはちゃんと梳かします‼︎

写真もたくさん、どうもありがとうございます^ ^

バサバサからツルツルへ、のビフォーアフターがよくわかりました!

そしてニワさんの、髪は大切なもの、という言葉がグッときました。

ずっと無造作ヘアをはきちがえてきましたが、今日からちゃんと梳かして天使の輪ができるように大切に扱っていきます☆

どうもありがとうございました😊




まゆこさんこちらこそありがとうございました!

またお待ちしています♪







今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪

{68069158-3447-45A4-B614-4EDBB77591AA}
らっぴー☆



 
➡︎中庭の取り扱い説明書♪






今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事