みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介





本日のNiwa’sゲストはヘアドネーション

でご来店のワカナちゃん♪

{E13BA47A-C037-4D38-AF48-7FE9F3D58A61}

とっても綺麗なバージンヘアの

黒髪ロングです(≧∀≦)

{16867E15-031B-422E-B109-954449ECE569}

髪質もとっても綺麗〜♪

{7C40738E-917E-45EE-B1D6-8B4401826AFA}

今回お姉さんのサホちゃんが

付き添いで来てくれました♪

{1484D294-E04A-4C8C-B04F-C772D1045396}

実は
サホちゃんも以前ドネーションをしてくれて
中庭のブログに2度登場して頂きました♪

ヘアドネーション髪の伸ばし方と長さの目安
ヘアドネーション大切な髪の「厚み」


姉妹でドネーション、素晴らしいですね(≧∀≦)

{DD434B7A-C038-46F8-8BCA-00AA5E69A412}

ワカナちゃんから
髪型は「全てお任せ」との
オーダーを頂きました♪

ありがとうございまーす!


{9F353698-D854-4713-8333-1C66072740F8}

【中庭のお任せコースの説明書】

「お任せ」=「NS(ニワスペシャル)」

中庭はお任せ(NS)コースの場合には
どのあたりまで長さを残したいのか
はたまた新しい髪型に挑戦したいのか
の気分を読み取り、お客さんのファッションやTPOを踏まえヘアスタイルを作ります。
(いきなり刈り上げたりしないのでご安心を♪)

{E1424516-2367-4284-BE66-23B7738E361B}

そしてお客さんが持ってる髪のトラウマやコンプレックスを解消しつつ、お手入れ簡単、明日から自分で出来る、みんなから褒められる、持ちの良いスタイルを髪の状態・条件を踏まえ提案します。

{97D7DAA0-6B57-491F-98AB-8689F1340CF6}

必要であればパーマ・カラー・縮毛矯正を相談の上させて頂き、必要無ければカットだけで仕上げます。(ご予約の際はお任せもしくはNSとお伝えください)

{3D0254A8-CD51-42FD-82BD-B9455BD53734}

最後に自宅でのお手入れやヘアケア、ドライヤーのかけ方をしっかりお伝え致します。
(動画で録画して頂いてもOKです)

と言うのが中庭の「お任せコース」であーる♪
(ヘアドネーションのお客さんの7〜8割の方がお任せコースです^ ^)





それらを踏まえ
ワカナちゃんのカットをして行きます♪





ちょきちょきちょき

ちょきーーーん!!





できたー!

ワカナちゃんのお任せコースの

仕上がりは...






こ・れ・だ







ルンっ♪

{C99F157F-F474-4692-94EA-699A1C8E3610}
ワカナちゃんおしゃれ〜‼︎



ルンっ♪

{D42BF5DD-16AC-455D-A60D-ACD8FB98E0A5}
モデルさんみた〜い♪



ルンっ♪

{DE31E26E-7113-4F47-B66E-A5FA365E6628}
横顔も素敵〜(≧∀≦)


{74FB2EC4-2E32-469B-AA79-4418CCE9D055}

ワカナ'sショートボブの完成♪


パチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチ


{576957FD-0DD9-4547-BEC6-C15B7EB108D9}

【解説】
この長さはワカナちゃんにとって人生初めての短さのショートスタイルとなりました^ ^

ドネーションする前の長さの相談中に、彼女の「覚悟」と中庭への「信頼」を感じたので、翌日からのお手入れの心配さえクリア出来れば"新しい自分"に出会う事が出来、未知のショートへの不安を払拭し、ワクワクとドキドキをプレゼント出来ると中庭は感じ取りました♪


〈仕上げはちょい巻き〉
仕上げはアイロンで少し巻きました^ ^
ワカナちゃんはペタンコになりやすい髪の状態です。
本当はパーマをかけて乾かしただけでふんわりさせるのがベストなのですが、パーマのデメリットとして"ドライを失敗するとハネる事がある"と言うのが問題です。
ワカナちゃんの髪の毛流れの潰れやすさは、パーマがハネるデメリットが起こりやすい難しい状態。
今回はカットのみに。そして今後のドライヤーのかけ方をレクチャー通りにして頂くと次までには毛流れが起きてきてパーマが扱いやすい状態になります。
ワカナにはドライヤーの宿題とパーマは次回以降のお楽しみと言う事になりました♪


{16941330-763E-4CDF-BDA8-2D56FF777620}

と言う事で
『中庭のお任せコースの説明書』
お読み頂きありがとうございます♪

ワカナちゃん、ブログ登場ありがとう^ ^
そしてサホちゃんお付き添いありがとねー!

また待ってる♪









今日はここまで!


ってな

{E6179F9F-ABFC-4B34-B1E1-3020E57F301C}
らっぴー☆




【ヘアドネーション】

ヘアドネーションとは病気等で髪の毛を失った子供達に無償でウィッグを提供するためのボランティアです^ ^

参加の仕方は二通り♪

•自身の毛髪を提供する(31cm以上)
•ウィッグ制作費の募金をする

どなたでも参加頂けるボランティア♪

ドレスヘアーはヘアドネーションの賛同サロンです^ ^


詳しくはホームページをご覧下さい♪







➡︎中庭の取り扱い説明書♪






今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事