みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介





最近抜け毛が気になります。

と言う声を良く聞きます。

{0EA99A10-8F23-49C4-802A-0DECB4FF0E2F}

中庭は抜け毛治療の専門家では無いので
本当に抜け毛にお悩みの方への専門的な
アドバイスは出来ませんが

抜け毛が増えた訳では無いのに
抜け毛が増えて感じている

と言う方がとても多く
抜け毛でお悩みの多くの方は正常なんです!



《ヘアサイクルを知ろう》

ヘアサイクルとは髪が生え変わる周期の事。
言わば、髪の毛の寿命みたいな物です^ ^

髪は一生伸び続ける分けでは無く約年前後で寿命を終え生え変わります。

日本人の髪は平均10万本あるので
抜け毛を1日換算すると
50〜100本抜けるのが正常。

これを踏まえ、、






《髪の長さ問題》

{0B7A4635-2A52-4F42-AC85-F36012FD7ECD}

抜け毛が気になってる方には共通点があって、

髪を伸ばしている。
(もしくは放置して伸びてしまった。)

つまり、同じ100本髪が抜けるとしても
ショート、ボブ、ロング
髪の長さが変われば

・排水口に絡まる髪の量が多く感じる。

・床に落ちてる髪を見つけ易くなる。

・抜け毛を気にしているから枕元に落ちている髪を探して見つけてしまう。



つまり、抜け毛の量は変わらないのに

①髪が伸びれば伸びるほど抜け毛は多く感じる

②自分で気になるから抜け毛探しをしている


この2つのケースを知る事で

最近抜け毛が気になります。

と言うお悩みの多くは解消出来るのでは無いでしょうか^ ^


大丈夫!  あなたは正常です!


もし明らかに1日に100本以上抜けているのであれば専門医にご相談下さいね^ ^






今日もハッピーでラッキーな1日を!

らっぴー☆


➡︎中庭の取り扱い説明書♪






今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事