みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介




とあるラジオより⬇︎


【人生はラストシーンから描く】


映画監督スティーブンスピルバーグは

映画のラストシーンから描くんです。

見せたいシーンや伝えたい事が明確だから

撮りで有名なんだそうです。



それを自分達で置き換えて考えた時、僕達は

幸せのラストシーン・豊かさのラストシーン

が決まってないんです。



旅先が決まらないとチケットが買えない様に

自分にとっての幸せはどういうシーンなのか

自分にとっての豊かさはどういうシーンなのか

と言うのを一度描いてみる事が

とっても大事なんです。



自分がどういうモノを得たいのか。

どういう生活をしたいのかという

最後のゴールシーンを一度描いてみる。

そうするとそこへ最短距離で行けるんです。

人生はラストシーンから描くと言うお話^ ^

わぁ。 素敵なお話だなぁ^ ^
幸せと豊かさのラストシーンか。

自分は何を手に入れたら今より幸せを感じるんだろう?

マイホーム?
自家用ジェット?
ブランドの服?
世界一周旅行?


色々考えてみたけどお金で買えるモノにはあんまり興味が無くて

体験や経験にはお金払えるなぁって思った^ ^


そしてその体験や経験は一人じゃなくて
やっぱり妻と一緒に味わいたいなぁ。


でもそれだったらわざわざ世界一周しなくても
毎日、日々の出来事や体験や感情を妻と分かち合っているなぁ。


うん、毎日が幸せだもん。


あれ?

って事はもう全て持っている?

・  ・  ・  ・

なるほど。

自分にとっての人生のラストシーンは

今なんだ。



人は未来も過去も生きられない。

常に「今」の連続。

自分はすでに思い描ける中でも

最高の幸せの中にいた♪


よし!

今日も「今」を「一瞬」を大切にしよう♪





皆さんも幸せのラストシーンを思い描いてみて下さいね^ ^

色んな発見があるかもしれません♪








今日もラッキーでハッピーな1日を♪

らっぴー☆






➡︎中庭の取り扱い説明書♪






今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事