みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介









ルンっ♪

昨日のブログに登場して頂いたミキさん♪

自分の髪質では無理だと諦めていた前髪を
人生で初めて切って大変身したのでした(≧∀≦)

未読の方は先ずこちらをご一読下さい^ ^



この記事に対して中庭の大先輩

柏木さんがフェイスブックでとても

面白い質問を投げかけてくれました!



《イメチェン4大要素》

・レングス(髪の長さ)

・フロント(前髪を含む顔まわり)

・パーマ

・カラー


これはお客さんが
イメージを変えたい、気分を変えたい
と言う時に美容師が提案する4大要素との事。
(この概念中庭になかったけどー!笑)

この4大要素で言えば
中庭がミキさんに提案したのは
「フロント」のチェンジでした^ ^

これに対して柏木さんは
これらの4大要素が全てNGの場合
どう提案しますか?
との踏み込んだ質問です(≧∀≦)


※ムクミのくだりは聞こえないフリをしてスルー(笑)




中庭の答えはこちら↓

実は中庭が美容師として1番自信があるのは

「髪質をデザインする」事。


髪質をデザインするとは...
髪のダメージを解消し、本来持っている髪のポテンシャルを最大限に引き出す(もしくはその方向性を指し示す)事です。



自分の髪質に不満が有れば有るほど
コンプレックスが有れば有るほど

それを解消し
自分の髪を好きになってもらいたい!
と中庭は燃えまくります(≧∀≦)


他人から見たら何て事ない
一見「普通」の様な髪型(仕上がり)でも

コンプレックスを解消し
髪質をデザインすれば

その本人にとっては 願っても叶わず
諦めていた特別な髪型になり
今までにない髪のまとまりは
人生で初めての体験となります♪




そして何より

その魔法は解けない♪

翌日からも自分で再現出来るんです^ ^





イメチェンの4大要素が

5大要素に変わりました!

と柏木さんから嬉しいコンメント頂きました♪




髪を通して自分のコンプレックスが
少しでも解消されて
素敵な毎日が過ごせますように♪

これが中庭の美容師としての願いです^ ^




柏木さん、ミキさん
どうもありがとうございましたー!





今日もラッキーでハッピーな1日を♪

らっぴー☆




➡︎中庭の取り扱い説明書♪






今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事