みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介




分け目で悩んでる方へ贈ります^ ^


『分け目を変える超簡単な方法』のお話♪



いつも同じ所で勝手に分け目が付く!

分け目を変えるなんて絶対ムリ!


前髪作るなんてムリ、ムリ〜!!

って「思い込んで」いる人って

とても多いです^ ^




だか、しか〜し!

分け目を消したり
分け目を変えたり出来ない人は

世の中に1人もいません♪



浮いたり割れたりして
前髪が作れない人も

ほとんどいない。

※前髪作らない方が扱いやすいと言う方はいても作る事が不可能と言う方はいません。



そんな事言っても、現に私のこの

ガンコな分け目は何でこうなるの?

どうしたらいいの?

って言う方にご説明致します♪




先ず知って欲しいのは
何故、分け目が出来るのか?

ご覧の様に中庭には分け目はありません。

生まれつき分け目がある赤ちゃんがいない様に
分け目が生まれつきある人はいないんです^ ^

分け目とは自分の髪の扱い方のクセによって出来る後天的な別れグセなんです。


例えば

お風呂上がりに中庭が真ん中分けして

ドライヤーで乾かしたとすると

当然こうなります⬇︎

これを2〜3週間毎日繰り返すと

クシで分けなくても真ん中で

パックリ割れて来ます。


と言う事は

分け目がある状態で乾かすと分け目ができ

分け目がない状態で乾かすと分け目が出来ない

と言う事です。



【まとめ】

分け目がパックリついてしまっている人は
髪が別れたまんま乾かしてるから
より、分け目がくっきりしてしまってるんです。

分け目が無い状態で乾かすのが重要です

ポイントはお風呂上がりにすぐ!!
クシかブラシで分け目を横に変えてスタンバイする事です。


ショートでもロングでも分け目が無く

自然な毛流れを作ってあげると

ふんわりした立体的なヘアスタイルになります♪

ご参考下さい^ ^




こちらもチェック!

【分け目の消し方リンク集】











今日もラッキーでハッピーな1日を♪

らっぴー☆







➡︎中庭の取り扱い説明書♪






今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事