みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介





最近お客さんに
よく言ってもらえる言葉があります。

「夫婦仲良しですね♪」

って^ ^


そうなんです♪
とっても仲良しなんです(≧∀≦)
ありがとうございます!


そして中庭は聞き返します。

「パートナー(夫婦)は仲良しですか?」

って^ ^


パートナーと仲良しで

おのろけを話して下さる方もいれば

最初は仲良かったけど、今は...

と言う人もいます。




中庭が色んな方(お客さん)にインタビューして分かった共通点は

仲良しの夫婦はコミュニケーションを密に取る。

そして何でも話し合う。

これに尽きると思います。

(当たり前ですよね^ ^)



僕ら夫婦、実はめちゃくちゃケンカもします。

多くのカップル・夫婦がそうであるように

僕らの性格も全く正反対。


一度ケンカが始まると

近所に響きわたる位、大声で怒鳴りあったり

家の棚をひっくり返したり

モノを投げあったり

胸ぐら掴んだり

ボコボコにされたり←笑

日が昇るまで話し合ったり

家出されたり

逆に家出したり...

めっちゃ激しいでしょ(笑)




付き合って数年間はこんなのが日常茶飯事で

多分、通常の夫婦やカップルの

何倍も本気でぶつかり合い

腹の底の底の本音で会話を重ねて来ました。




でもケンカして

すれ違ってる時の気持ちはいつも一緒。

自分の事を分かって欲しい。

と言う事。



昔は仲良しだったんだけどね...

と言う夫婦の多くは

「自分の事を分かって欲しい」

「自分の頑張りを認めて欲しい」

「自分の努力を褒めて欲しい」

って事。


相手から先に理解してもらう事は不可能です。


自分の事を分かってもらう前に相手の事を分かってあげよう。

自分の頑張りをりを認めてもらう前に相手の頑張りを認めてあげよう。

自分の努力を褒めてもらう前に相手の努力を褒めてあげよう。


そうするときっと相手からも理解してもらえる。


相手を変えるには先ず自分から。

みんな分かってもらえなくて寂しいだけ。

分かってもらいたくてスネてるだけ。

自分から一歩、歩み寄ろう。



世の中のカップル・夫婦・家族 が

毎日ハッピーでありますように♪



僕らは今日も幸せです\(^o^)/





今日もハッピーでラッキーな1日を♪


らっぴー☆








➡︎中庭の取り扱い説明書♪






今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事