みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介





見て見て〜!

この顔!!
可愛い〜😍


この写真は
妻 タエが撮ってくれたお気に入りの1枚♪


可愛いからもう一回載せちゃお(≧∀≦)



可愛い〜❤️

愛くるしい〜💓

えへへ😄



え?



なになに?



「自分の事どんだけ好きやねん」って?



あはははは




自分の事めちゃくちゃ
大好きなんです♪


なんかゴメンなさいね〜

自分の写真ばっか載せちゃって♪

えへへへへ





今日はね、ちょっと皆さんに

お話したいなぁ〜と思って。

自分の事が大嫌いだった頃の昔の話。




中庭は今 41歳だけど

胸張って自分の事を好きって言えるのは

ここ最近の事。




中学生位の時から

ず〜っとず〜っと

自分が嫌いでした。

コンプレックスだらけだったんです。





色々 嫌いな所を挙げたらキリが無いけど

1番嫌いだったのは自分の顔。

特に自分の笑顔大嫌いだった。






中2の頃だったかなぁ?

友達に言われたんです。

「お前、笑うと気持ち悪いな」



そいつは超イケメン。

勉強もスポーツも出来て

女子にもモテる。




何も言い返す言葉が無い。

アイツには何も勝ててない。

俺って一体なんなんだろう...




その時をきっかけに

割と活発な少年であったハズの中庭君は

ほとんど笑顔を見せる事が無くなりました。




自分の笑顔は気持ち悪いんだ...

笑っちゃいけないんだ。




"俺は気持ち悪いヤツ"



そんな思いを胸に秘め

高校を卒業するまで

ほとんど笑う事をしなかった。

(高校3年間の記憶が全く有りません。)




美容師になってからも とっても大変でした。

笑顔が作れない。





フロアーにいる時は笑顔を心がけよう。

自分でも努力しようとしました。

鏡を見て笑ってみても、うまく笑えない。

あれ?どうやって笑えばいいんだっけ?




ある日先輩から呼び出されます。

「中庭ちょっと悪いんだけどさ、俺のお客さんがお前がニヤニヤしながらこっち見てくるって言ってっからちょっと気をつけて。」




ニコニコしてフロアーで立っているつもりが

ニヤニヤしている様に見られていた...



俺、やっぱり気持ち悪いんだ




ブログを書き始めてからも

自分の顔を載せるのは

めちゃくちゃ抵抗がありました。





だからこんな写真になったんですね(今思えば)

自分をキャラクター化して

そのキャラクターを演じる。

過去の記事を見返してみても

素の写真は一枚も無い。

笑顔の写真も実は無いんですねぇ。



だからこの写真撮ってもらった時は

嬉しかったなぁ〜

素の自分が写っている。

そしてちゃんと笑っている。





こうやって笑える様になったのは

自分を肯定する為

受け入れるた為

許す為

がむしゃらに美容に打ち込んで来たその自信と




ブログによって

カッコ悪い自分やダメな自分をさらけ出す事で

ダメなまんま受け入れられる様になったのと



妻 タエがどんな僕でも

全て肯定してくれて

いつもめいっぱい応援してくれて

そして勇気をくれるから。



昨日、初めてタエにこの話をして

感謝を伝えられたので

こうやってブログに記しておきます。




もし、うまく笑え無い人がいたら伝えたい。


あなたの笑顔は今のままで素晴らしい。


今は信じられなくても大丈夫。

胸の奥にこの言葉をそっとしまっておいて下さい。

いつか笑えるその日まで^ ^







今日はここまで!


ハッピーでラッキーな1日を♪


らっぴー☆






➡︎中庭の取り扱い説明書♪






今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事