みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介





本日のNiwa’sゲストは初来店の

ジュンコさん♪

ジュンコさんには髪のお悩みがありました。


①つむじが割れる


②絶壁になる


③髪がペタンコでボリュームが出ない。



④髪にツヤが出ない


⑤髪が油っぽく感じる


ジュンコさん、安心して下さい!

①〜④は全てドライヤーで解消出来ます♪

⑤はこちらこちらこちらの記事を
お読み下さい!(全部同じ事言ってます)

頭のてっぺんのピンクで囲ったこの部分。
実はここの乾かし方をマスターすると

①つむじの割れ
②絶壁
③ペタンコ
④髪のツヤ

全てのお悩みが一発で解消します!

これはこれまでの美容業界の常識的なドライヤーのかけ方とは大きく異なります^ ^

ブラシでブローするのでは無く
手ぐしで乾かすだけで
根元からのボリュームや髪のツヤが
めちゃくちゃでるんです♪


そのやり方を詳しく解説して行くので
ぜひ覚えて帰って下さいねー!



・頭皮の水分が必要なのでお風呂上がり5分以内にドライヤーをかけ始める事。(自然乾燥させてはダメです!)

・ジュンコさんは左につむじがあるので右手でドライヤーを持ちます(つむじ右の人は左でドライヤーを持ちます。)


・頭の1番高い所に対して床と平行にドライヤーを構えます(上の写真を参照)。
ドライヤーを床と平行に保ち、頭皮に直接風を当てないこの写真の角度が重要です。


・先ほどピンクで囲ったエリアを上に持ち上げながら乾かしていきます。(持ち上げたり離したりをなんども繰り返しましょう。)

ドライヤーは出来るだけ近く(写真くらいの距離)で乾かす事によって風圧を利用しながら地肌から毛穴をしっかり上に立ち上げられます。

手が熱ければドライヤーを左右に大きく降って使いましょう。


・この時に地肌が完全に乾くまで丁寧に丁寧に何度も何度も何度も何度も何度もここだけを乾かしきりましょう。

地肌が乾いたらそのままの手つきで毛先まで完全に乾くまで丁寧に丁寧に何度も何度も何度も何度も何度も何度も毛先まで乾かしきりましょう。


これで頭のてっぺんが完璧に乾きましたね!


すると

こうなります⬇︎



①つむじの割れ⇨割れてな〜い!
②絶壁⇨立体的♪
③ペタンコ⇨キレイなボリューム。
④髪のツヤ⇨ツヤ髪〜!

ここのピンクのエリアの乾かし方を
変えるだけでヘアスタイルは

劇的に良くなります♪
(ほぼ、どんな髪型の方でも同様です。)


さらにサイドを上と下に取り分け
上の段の根元を真上に引っ張りあげます。


ドライヤーは頭に沿わせて
ほぼくっつける位の角度で
下から上に乾かします。

ここが前から見た時のサイドの立体感を
作るので丁寧に丁寧に何度も何度も何度も
地肌と髪が乾ききるまで乾かしましょう♪


すると

こうなります⬇︎


まだトップとサイドの上の段のしか
乾かしていないのにヘアスタイルとして
ほぼ完成しました^ ^

表面の髪が長いボブ〜ショートボブの場合
トップとサイドの上段が全体のボリュームと
髪のツヤ感を司るエリアなので
それを認識した上で丁寧に時間をかけて
乾かしてみて下さい♪

その後、残りのサイドとバックも完全に乾かしましょう!


そしたら

仕上がりはこちらで〜す!


①つむじの割れ
②絶壁
③ペタンコ
④髪のツヤ

の4つのお悩みを
手ぐしで乾かすだけで見事、解消できました♪




この乾かし方を毎日していると
どんどん毛穴が自然に立ち上がって来て
より、割れにくくなります♪




最初は少し慣れが必要なので大変かも知れませんが、この乾かし方をマスターすると

一生、髪のボリュームと
髪のツヤには困りませんよ♪

ぜひ挑戦してみてくださいね!

ジュンコさんどうもありがとうございました!






こちらは、
この乾かし方を動画で解説しています^ ^
ぜひ参考にどうぞ♪







今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪

らっぴー☆







➡︎中庭の取り扱い説明書♪

➡︎中庭のレターポット




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事