みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介





本日のNiwa’sゲストは

ヘアドネーションでご来店の

サヤカちゃん♪


サヤカちゃんはヘアドネーションをした後の
髪型で2つご希望がありました^ ^

それは

・肩より短くしたくない。
・ハネるのは嫌。

これはとても多くの方が希望される
事でもありますが実は注意が必要です。

《断髪後の長さとハネについての相関図》

①肩上の長さ・・・ハネにくくまとまり易い。
                                 (結べない。)
②肩につく長さ・・・めっちゃハネ易い。
                                  ( 結べる。)
③鎖骨に届く長さ・・ハネにくくまとまり易い。
                                  (結べる。)



ヘアドネーションにおいてハネさせたくない髪型の場合、1番リスクのある長さが②なんです。

・肩に当るのでハネ易い。
・ロングだった為毛穴が寝ててハネ易い。
結わきグセによってハネ易い。



③まで髪を残す場合、かなり長く伸ばしてから
じゃないと出来ないんですが
サヤカちゃんはそれを見越してとっても長く
伸ばして来てくれていたので
③の鎖骨に届く長さでカットして行きます♪


これだけ長さを残しても
35cm以上の長さも厚みもしっかりした
素晴らしいヘアドネーションになりました♪





では、
ここから中庭にお任せあれ!
可愛くして行くね〜♪








ちょきちょきちょき

ちょきーーーん!!!













サヤカちゃんの仕上がりは...











こ・れ・だ












ルンっ♪





ルンっ♪
サヤカちゃん素敵〜(≧∀≦)

髪がまとまり易い様にカットと
毛先に内巻きワンカールを施した
清楚系ロングボブ〜♪


中庭さん、昨日はありがとうございました✨

中庭さんにレクチャーして頂いたやり方でドライしたら、ちゃんとふんわりワンカール出来上がって感動しました!
私のドネーションを楽しみにしてくれていた友人などに写真を送ったら、新しい髪型も好評です😊

2,3ヶ月後にお伺いしたいと思っているので
その際にはまたよろしくお願いします!💇‍♀️



サヤカちゃんから自分でもお手入れ
出来たとの報告を頂いて一安心♪
そして友達からも好評で良かったね!

また時間も待ってるねー!
サヤカちゃんどうもありがとう(≧∀≦)







今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪
らっぴー☆




➡︎中庭の取り扱い説明書♪

➡︎中庭のレターポット




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事