みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介




本日のNiwa’sゲストは

初来店のまゆみさん♪


ニコニコ中庭さんこんにちは。
来たい来たいと思いつつ、勇気が無くて予約するまで半年かかりました(笑)

爆笑そうなんですね〜
そう言う方とても多いんです(≧∀≦)
勇気出してくれてありがとうございます(笑)




ショボーン私ヘアドネーションに挑戦したいんですが、もう髪がバサバサで限界です!
絡み易いし、ゴワゴワするし...
一度ばっさり切った方が良いんでしょうか?


ニコニコ長さを沢山切る必要はありませんよ♪
今日は数ミリカットさせて頂くだけで髪が

しなやかで柔らかく艶やかに

変身させますからね^ ^

もちろん、特別なトリートメントも
高価なシャンプーやオイルも必要ありません。


キョロキョロえ〜!!
そんな事出来るんですかー!?


ウインクはい!出来ます^ ^

僕、魔法使いなんです♪

今日は髪を綺麗に伸ばす魔法を伝授しますね。


お願いはい!お願いします!


《髪を綺麗に伸ばす魔法》

①シャンプーした後すぐに、目の荒いクシかもつれを梳かし易いブラシで髪に摩擦をかけない様に優しく丁寧に梳かす。

②ドライヤーで最後まで乾かし切る。

以上。


今回カットしたのはこれだけです。

手ぐしで乾かして完成で〜す^ ^



ご覧の通り艶っツヤ♪

そして今回前髪を作らせて頂きました^ ^


お願いえ〜!!信じられない!!
ほとんど切ってないし乾かしただけなのに
こんなに髪がサラサラになるなんて!!

お願い前髪切ったのに浮かないなんて!
髪の扱い方でこんなにも違うんですね(≧∀≦)



ウインク前髪部分が31cm以上あったので
ここだけ一足先にヘアドネーションに
お送りしておきますね♪

お願い前髪だけでも出来るんですね!
嬉しいです(≧∀≦)



ニコニコまゆみさんの髪は
元々とっても綺麗なんです♪

ただ、これまではシャンプーの後
絡まったまま長時間自然乾燥していたり

乾かしきれていなかったのが原因で
髪がバサバサになって"見えた"だけなんです^ ^


キョロキョロえ〜!そうだったんですね!


ニコニコ洗濯した後、Tシャツのシワを伸ばさずに
干すとシワシワに乾きますよね^ ^

シワを丁寧に伸ばしてから干すと
シワが無く、Tシャツが綺麗に乾きますね♪

髪もTシャツと同じ繊維として考えてあげたら
乾かす前に梳かす(シワを伸ばす)事で
乾き上がりが全く違うんですよ♪


お願いなるほど〜
洗濯に例えると分かり易いですね!


ウインク乾燥機でタオルを乾かすとフワフワに乾くけど、部屋干しだと少し硬くなりますよね^ ^

照れそうですね、部屋干しだと少し硬いですね。


ウインク髪も同じなんです♪

ドライヤーで最後まで乾かすと今回みたいに
柔らかくしなやかに仕上がるんですが

7〜8割しか乾かさず、残りを自然乾燥にすると
髪がパサついたり絡まったりして
硬くゴワゴワして感じるんです^ ^



キョロキョロえ〜!!そうだったんですねー!


ニコニコこれからヘアドネーションの為に伸ばす時に必要な事は2つだけです♪

①梳かす  ②乾かし切る

これが髪を綺麗に伸ばす魔法です^ ^
ぜひ、毎日自分の手で
自分の髪に魔法をかけてあげて下さいね♪



お願いありがとうございます!
やってみます(≧∀≦)


爆笑まゆみさん
どうもありがとうございました♪
楽しみながら伸ばして行きましょうね〜!








っと言う事で
『髪を綺麗に伸ばす魔法』のお話でした^ ^

この話はまゆみさんだけでは無く
かなり多くの方に当てはまる
中庭が考える究極のヘアケアの方法です♪

ぜひお試し下さいねー!




【関連記事】










今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪

らっぴー☆





➡︎中庭の取り扱い説明書♪

➡︎中庭のレターポット




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事