みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介



━━━━━━━━━━━
ネットニュースで発見
━━━━━━━━━━━

髪を梳かすだけで

サラっサラ

になるクシがあるらしい‼️

なぬ!?

それは聞き捨てならぬ!!

一体、どう言う事だ!!


⬇︎    ⬇︎    ⬇︎    ⬇︎    ⬇︎





この記事によると、

つげ櫛(つげぐし)椿油(ツバキあぶら)

染み込ませ、髪を梳かすと

広がりやすい髪が驚くほどまとまる‼️

との事!!

それって、ほんと? (≧∀≦)

楽しそう〜!!


━━━━━━━━━
試してみよう!!
━━━━━━━━━

Amazonで椿油をポチッ

翌日に届いた〜♪


ちなみに、

中庭はアンチ椿油派なんです(笑)

なぜなら椿油は濃度が濃すぎる為
どうしても付け過ぎてしまう傾向にあり、
椿油の説明書に記されている「オイルパック」
なんかした日には髪がギトギトになってしまい
油分バランスを崩してしまいがちだからです。



つげ櫛も届いた〜!!

可愛い〜(≧∀≦)

1000円くらいの安いやつ買いました!

椿油とつげ櫛、そしてジップロック

を用意します!

ジップロックにつげ櫛を入れて

椿油を袋の中に入れて行きまーす!


つげ櫛を椿油に浸します!

(30〜40分程度)


その後、袋からつげ櫛を取り出して


そのまま 4〜5時間、乾かします!



んで、乾いたら

完成〜!!


って、事で今日はここまで。

明日これを使ってみてどうだったか

レポートしますね♪



めっちゃ楽しみ〜!

中庭、密かに期待してます(≧∀≦)


椿油を使いこなすには濃度

とても大切なので、これは期待度大。


はやく使いたい!

では、また明日〜!!






今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪

らっぴー☆





➡︎中庭のレターポット




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事