みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介




ブログ読者さんから
こんなコメントを頂きました。


むむむ〜!!
それは、それは 誤解です(≧∀≦)

もしかしたらヘアドネーションを志し、
中庭のブログを読んで下さってる方の中にも
同じ事を感じている人がいるのかもしれないと思ったので、中庭の考えを書かせて頂きますね!



先ず、頂いた先ほどのコメントは
このサトコさんの記事についてのご感想です。

サトコさんは7年間も大切に髪を伸ばしてくれて、とっても綺麗な髪でヘアドネーションして下さいました^ ^


この記事を読み

『こんな髪じゃ恥ずかしくて切りにいけない』

と思われた様ですが、

決してそんな事はありませんー!



ヘアドネーションの為に

・丁寧に伸ばしてくれた髪も

・お手入れが行き届かなかった髪も

・気が付いたら勝手に伸びたからヘアドネーションをするのだとしても

ヘアドネーションをする(した)と言う価値は、なんら変わりません。


手入れされた髪も、ボサボサ(に見える)髪も同様にヘアドネーションと言う活動の上では、等しく尊いのです。


だから

恥ずかしいなんて事は一切ありませんよ!
胸を張ってヘアドネーションに臨んで下さいね♪

そしてこれまでヘアドネーションをされた方の中で、提供した髪の状態に自信を持って無い方がいるのであれば、それは誤解です!

あなたの髪はとても素晴らしいものでした。
きっと誰かの笑顔に変わります♪
ぜひ、自信を持って下さいね!



皆さま、ヘアドネーションのご協力ありがとうございます(≧∀≦)





【関連記事】





【ヘアドネーション】

ヘアドネーションとは病気等で髪の毛を失った子供達に無償でウィッグを提供するためのボランティアです^ ^

参加の仕方は二通り♪

•自身の毛髪を提供する(31cm以上)
•ウィッグ制作費の募金をする

どなたでも参加頂けるボランティア♪

ドレスヘアーはヘアドネーションの賛同サロンです^ ^


詳しくはホームページをご覧下さい♪










今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪

らっぴー☆



➡︎中庭のレターポット




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事