みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介




本日のNiwa'sゲストはアイコさん♪

今回はアイコさんが

『全てのママに伝えたい!』

と大感動してくれた

ヘアケアのスペシャルテクニック

ご紹介させて頂きまーす!


それはトップに分け目がついたり
ペッタンコになったりせず、
前髪が割れたり浮いたりしなくなる
と言う技です^ ^

つまり、髪が毎日いい感じにまとまって
ご機嫌な1日が送れると言う事♪

誰でも2〜3秒有れば出来るし、
知っていれば直ぐに出来るテクニックです♪

(↑こちらはアイコさんご来店時の写真です)



先ずはそのテクニックを
実践してくれた
アイコさんの感想をご紹介します!

中庭さん私、今日は感謝を伝えたいんです!

本当にありがとうございました!

あのやり方を教えてもらったお陰で

髪に対してのストレスが無くなりました!

娘をお風呂に入れた後、

自分より先にどうしても娘の髪を乾かしたり

世話をするのが先になってしまうんです。

直ぐに自分を乾せるママはいません。

でも、娘の世話をしている最中も

心の片隅で「早く自分の髪をやらなきゃ!」

と、いつもそれがちょっとした

ストレスになってた事に気付きました^ ^


あのやり方を教わってからは

子供を安心して優先出来る様になりました!

自分の事は安心して後回しにしても大丈夫♪

後でやっても思い通りになります^ ^

このやり方は

『全てのママに伝えたい!』

中庭さん、これからも多くの方に

伝えていって下さいね!




何て素晴らしい感想〜!

そして嬉しいお言葉〜!

そして中庭にも多くの学びがありました!

アイコさんありがとうございまーす!





と言う事で

アイコさんが大感動してくれた

そのやり方。

その技術。

そのテクニック。

をご紹介いたしまーす!!






それは

お風呂から上がりタオルで拭いた後直ぐに

クシかブラシで前髪がある方は下ろし

トップは分け目がつかない様に梳かしておく。

どう言うスタンバイの仕方です^ ^



つまり

一番最初に梳かす

だけ♪

(イラスト:アイコさん)


本当にこれだけで全然違います^ ^

ヘアケアのコツって

こんなにちょっとした事で変わるんです♪

ぜひやってみてくださいね!





詳しくはこちらの記事にまとめてありますのでリンク先も含めご参照下さいませ^ ^








今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪


らっぴー☆






➡︎スタッフ募集のお知らせ♪




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事