みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介




本日のテーマは接客。

『中庭流接客術』を大公開します!

うふふふふふ。

僕ちゃんこう見えても

そこそこ売れっ子なんだ♪

その秘密を今日はお伝えするね^ ^

指名のお客さんが月間100名で一人前。

200名で売れっ子の美容業界で

なんと!月間300名以上の指名を頂く

売れっ子の中庭。

まさに接客プロ!

接客界のイチロー ⇦謎


その秘密を全て!お話しするぜよ!
(ウザいし、喋り方が変!!)





って、実はね。

中庭、接客がめちゃくちゃ苦手なんです。

エヘヘ。


接客って言うか話すのが苦手。

自分って美容師(接客業)向いて無いな〜

って心底思ってたし、今もまだ思うかな。



ず〜っと、ず〜っと。

頑張って話しても空回り。
めっちゃ疲れる。
なんか噛み合わない。
無理してる。
お客さんに気を使わせてる。
気まずい。

売れない頃はずっとこうだった。



だからね、ある時に

接客止めた。

そうしたらめちゃくちゃ

自分らしくなれた。



僕はどうやら勘違いしていたみたい。

お客さんが求めている接客の本質を。

美容師とお客さんとの関係性を。




初めて中庭の所に来てくれたお客さんは

皆んなびっくりするんだよ。

全く喋らないから。笑



いや、違うか。

正確に言うと雑談トークを全くしない。



その代わり、

髪の話やヘアケアの話を

こんなに喋る美容師に初めて会った!

って位に話してる。



完全なる職人美容師です。



中庭は職人としてのポジションで

お客さんとの関係を築き指名が

急激に伸びました。


さらに現在はそれが成熟してきて

そののステージに移行しつつあります。



その先のステージは

中庭がずっとやりたかった事。

そして一生をかけてこれから追求したい事。

もはや接客と言うより生き方の話し

になるのかも知れません^ ^

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎


続きはこちらの動画で(笑)

40分とちょっと長いですが、見ても損はしないくらい面白いです^ ^
お時間ある時、ぜひに!



この度、「女性の新しい働き方委員会」

代表の稲垣よしみさんから

中庭の「接客」についてインタビューして頂きました♪

よしみさんは、女性の新しい働き方についての様々な発信を行っている有名起業コンサルタントさんです!

めちゃくちゃ勉強になるので各種SNSをぜひチェックしてみて下さいねー!

ブログ(中庭登場〜!)
Facebook(フォローor勇気ある人は申請を!)
Twitter(めっちゃオモロー)
オンラインサロン(吐くほど大変だとか笑)




◉女性の新しい働き方委員会

現在、ボランティアベースで社会貢献として情報をじゃんじゃん発信中!
Facebookのグループでどなたでも無料で参加できるのでぜひ覗いてみて下さいね♪







今日はここまで!


ラッキーでハッピーな1日を♪

らっぴー☆






➡︎スタッフ募集のお知らせ♪




今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事