以前から読者登録して読ませていただいている、ソーイング教室【RANPI】の曽根先生のブログに載っている、ティッシュケースを作りました💕



わたしは2歳の娘がいますが、よく風邪をひいて鼻水が出ます😣

外出中はその度にポケットティッシュをカバンから出して拭くのが面倒だなと思っていました。

そしたら先生のブログで持ち運び用のティッシュケースの作り方を発見して、これベビーカーにも使える!!と思い早速作りました💕



寸法を間違えたので中心の重なりは無しで、



マジックテープを左右に替えました。


寸法間違いでティッシュを入れたらパツパツ(笑)
だけどこれをベビーカーのフックにかけて使うようになってから、カバンからティッシュを取り出すストレスが減ってとても楽になりました😙❤️


曽根先生ありがとうございますm(_ _)m💕


ちなみにループはコットンの手編み糸で、ボタン代わりに丸いビーズを使いました😊🌼






ハンドメイドのピアスなどを販売しています✨

*maiamu*の商品はこちらからご覧ください。



Instagram→