笹原のりこさんの「さり気なく甘い服」のH ワンピースを作りました💕



パキッと明るいピンク色の綿麻で、派手な色だけどシンプルなAラインの形で大人可愛くなりました😊✨




バックスタイル✨




普通地の布なので、二つ折りを2枚重ねたフリルはタックになってしまいました。(私の技量不足もあって…。)

二つ折りにせず、裾の処理をして一枚ずつでギャザーをすればよかったと縫ってから気付くという…。

これもひとつ布選びと縫い方の勉強になりました!




後ろファスナーは本を真似して金属ファスナーにしました。

これだけでかなりクラシックな雰囲気がでます💕

着丈は裾を縫う前に試着して、しっくりくる膝の中間あたりにしましま😌✨


中々のお気に入り❤️



ハンドメイドのアクセサリーを販売中です✨🎵

是非こちらから、ご覧ください💕




Instagram→