今日・明日と、
「八千代ふるさと親子祭り」です。

次男坊、行ってまーす。

部活から帰ってきて、
シャワー浴びて・・・・・
次の瞬間、もう、いなかった(笑)

この祭りは、
八千代市市民にとって、
夏休みの最後のイベント。
この祭りで
「あら、もうすぐ夏休み、終わるじゃん!」
って、気づかされます。

この祭りはねぇ・・・
一昨年まで、
打上げ花火!!あったんです。

これがなかなかなもので。
この花火だけが、自慢!だったのに。

花火を見て、
花火を聞いて、
盛り上がってましたが。

打ち上げるところに
図書館を作ったので、花火無しとなった。

信じられないでしょ!
市民にとって、唯一の誇りを
奪うなんて・・・・・

でも、やはり、大イベントなんだなぁ♡♡


私は、花火ないので、
足を運ぶことは、ないですが。

次男坊はもちろんのこと、
たくさんの子供たちが、
楽しんでるだろうなっ。今。

我が家は、
次男坊は、祭り。長男は、バイト。

いないので、
世界陸上見ながら、私は・・



つまんでます、呑みながら。

鯖の塩焼き。
シメサバ。
サラダ。
きんぴら。

子供いないので~適当に。
鯖と野菜だけ。酒は、あるよ♡