昨日の、「モルドバワイン レセプションパーティ」

とても楽しかったです!

「パーティ」自体、20年近く縁がなかったし、
しかも、場所がホテルニューオータニ!
それから、フルコースのお料理まで・・・(立食かと思っていた)

もー、これから、こんな機会はないだろうなあと。
思いっきり楽しみました。

「モルドバ共和国」とは東欧のソ連から独立した小さい国です。
そのモルドバが「ワイン」を売り込もうと頑張っています。
日本では「カリーナ社」が唯一、モルドバのワイナリーと契約して
輸入をしています。
そのモルドバ共和国とカリーナ社共催の、パーティだったわけです。

モルドバ共和国の方のご挨拶から始まり。

カンパ~イのシャンペン。
フルコースのお料理、運ばれてきます。

テリーヌ仕立て サルサ ヴェルデ
ドール 白/フェテアスカ・レガーラ

白身魚の香草焼き

アルバストレレ 赤/メルロー

パン。

牛フィレ肉のロースト

ワインメーカーズ 赤

完熟マンゴーとショコラ

クリコバ (赤/スウィート)
赤のシャンパンなのよ。初めて飲みました。         うまい!

フルコースはとにかく、おいしかった!
ワインも 赤/白 出てきて。
元々、私、白しか飲めなかったんだけど。
モルドバワインに出会って、赤も、ロゼも、おいしいとわかりました。
特に今回のヒットは、赤のスパークリング!初めて知りました!おいしい!!!
なかなかおいしいのは無いようです。でも、これは甘いけどさっぱり。
大好きです。

  


          


石田純一・・・・も、一瞬、きてました。

なんだか。。。。
写真、べたべた~だけの、ブログになってしまったです。
ごめんなさい。
今日は、これまで。