倉本聰さん脚本の「北の六合から」って、
知ってますか?


あの、『純  蛍』の・・・・
あの、富良野の・・・・
あの、『ごろさん』の・・・

1981年に放送されていて。

私も、見てましたねぇ。
ほら、私のパパが、函館の人だったので。
北海道弁も、心地よく。
当時、家族で夢中になっていました。

いいドラマでした。

その『北の国から』が、
今、ケーブルテレビでやってるんです!
先週、偶然見つけてしまって。
今日、見ました。












もちろん。
レンタルビデオに行けばいくらでも、
見られるけど~

このドラマをみると、
私のパパ、思い出します。
一緒に見てたから~

私の大好きな『岩城晃一』も、出てる。
そうたにいちゃんって、役名。

この頃から、格好よくて。
大好きになりました。
北海道弁で、田舎者の役だったけど。

さっきは、昭和の歌に涙流したし。

今日は、
なんだか、
昭和を懐かしく感じる日ですぅ。