今日は、次男坊の練習試合でした。
いつもは、午前中一時間半くらいみて、
帰ります。
試合が、昼挟んで午後もやるとしても。

でも、今日は、私も途中お昼ご飯をたべ、
(コンビニでお買い上げ)
午後も、体育館に居据わり、
最後まで見ていました。

練習試合の相手校に、
昔の友達がたくさんいたのが理由です。
子供同士は、もちろん、
ママ友も、5人集まりました。
繋がり方は、それぞれ。
中学校は、違うし。
ミニバスのクラブチームも違う。

全部バラバラなのに、
バスケやってる同士子供が友達になり、
その母親たちまで、仲間意識バンバン!

楽しく、1日過ごしました。
あ、試合の方もみてましたよ!

それに、今日の相手の学校の先生が、
うちの先生の高校・大学時代の後輩~。
ここでも、友達の輪が、あって。

なんとも、繋がりだらけの試合でした。

試合の方は……
今日は、A戦のメンバーばかりではなく、
けっこう入り乱れて、やりました。
しかも、1年生だけってのも、あり。

次男坊にしても、
充実していたのではと、思います。
次男坊のプレーは~ん~~

なんだか、ちょっと、変わったかなぁと。
夏休みを乗り越えて、少し、成長をみた?
気のせいかもしれないけど。
『ボールの運びにスピードとパワーがついた』
かな?
なんか、感じました。
親の欲目だろー(笑)

パスミスしたり、
まだ、ドライブで突っ込み切れない感はあるけれど、なんだか、ちょっとちょっとだけ、
力強く感じました。

それから、次男坊の手、いつの間にか
すごくでかい!
「シュートの時、ボールをしっかり手のひらで掴んでいて、ヒュッとひねってゴールに入れた」
チョイと、表現しきれないんだけど。

それ見て「おやっ?」と思って。
私も手はデカイけど、ボール片手じゃ掴めないし、握力ないと持てない。
それを、いつの間にか。
持つ事は出来るの知ってたけど、
あのシュートの瞬間、ひねる?うそ!と、
驚きました。

あー、もうもう、完全に男のバスケだぁ。

私とは、スーゴク離れちゃってるなぁ。

今日は、楽しかったし、
かつ、
次男坊のデカイ手
を見られた日でした。