こんちは。本日初です。
昨日の夜から、ドーンと気分は「鬱」

昨日は次男坊の練習試合行ってました。
{B5B83A37-9A1B-49B3-94D7-A2026D248DFE:01}

{C6C3DD72-68DD-48E7-BDDD-6B7C13A14C79:01}

{19DCFA4E-1F8A-4957-90EE-48D7D961C2F3:01}
昨日も、昼挟んで殆ど1日いました。
相手校は、人数少ないので普通に1チーム、
うちのチームは4チーム作り
(2年1年、それぞれ2チームずつ)
5チームで3分ゲームをやってました。
だから、
1年生の次男坊もいつもよりゲームできて、
見てる方も面白かったんですが。

なーんか、ね。
その時、なーんか「変な感じ」してたんです。

「なんだか、次男坊のプレーが・・・・」

夏の合宿明け、いい感じじゃんと
一昨日の試合では感じたんですけど。
昨日は、違った。

「こいつ、ダメじゃない!?」
すーごく、感じたんですよね。
一応、1年のA戦の方で
いつも通りのポジション(ガード)でしたが。
「今日のプレー、スピードない!」
「なんか、今日は、おかしくない?」
「調子悪い?」

パスミスはあるし、ディフェンスも抜かれたり。
なんだか、
次男坊が小さく、萎縮しているようにみえた。

負の連鎖じゃないけど、
やればやるほど、可笑しくなっていく感じ。

なんだか、やばいんじゃない。



そして、次男坊が帰ってきて、
言った言葉は、
「俺、スタメン
           外れっかもな・・・」
     
                 がーん!(; ̄O ̄)やはり。

私の感じが、当たってたか?

参った。
次男坊の口から、私が感じた嫌な感じを
しっかり形にして出てくるとは~。
ビンゴ!じゃん!的中じゃん!

次男坊自身、感じながらのプレーだった。
だから、余計にダメダメになってたのかも。

ショックです。
まだ、決まりではないけど、もち。
でもさ、
次男坊が情けないこと言ってた。
「俺には、あのチームが必要としている
スピード無いから。無理だから。」と。
確かに、運動能力は、無いんですが。
今までの経験とセンスで頑張ってたのに。
他の子より、スピードなくても
なにくそって、頑張ってきたのに。
弱気なダメダメな発言!

これでは、伸びようがないですよ。

私の感じたことが的中してしまったことと、
次男坊の弱気発言~
これで、私もがくーんと落ちました。

のし上がって試合に出るくらいの次男坊、
それを、応援して見ていたいのに。

私まで、やる気なくなっちゃった。

一応、奮起させるように
次男坊にケシかけましたけど。
1年年のこの頃から、
先生に目をかけてもらえてる感じってのは、
頑張りになってましたが。

なんだかなんたか、
心が、ポキッて音がした感じです。