おはようございます。
今朝は、寝坊しましたっ。

次男坊が6時に起きてくるのに
私も6時に起き。
まあ、いいんだけど、
弁当作りがあるため、5時半には起きるのが常。

朝ごはんの支度と、弁当作りを
同時に進行させたくない。

でも、今日は同時進行で、なんとか・・・
{441EB08E-D3B3-41CD-B4FA-14B33770E529:01}
丼ものにしましたっ
これなら、おかずの種類、少なくて、OK。

けど、6時に家を出る旦那の弁当は、省略!
(旦那のお昼代、渡したくないので
次男坊の弁当のついでに、持たせてます)

そんな朝でしたが。
もう一つ問題発生した!
「次男坊の制服のブレザーが無い」

夏の盆休みの頃、
部活も休みでようやく、
次男坊が制服を着ない時がやってきたので、
クリーニングに出した。
長男のスーツなんかも一緒に、7.8点くらい。
その時、一緒に出来上がってきて
しまってあったと思うんだけど。
無い、無い、無い!

ちょっと、朝とか自転車だと寒いのかね?
今日、ブレザー着ていこうかな?と次男坊。
それで、無いことが発覚!
やばいよねぇ!もーそろ衣替え~

次男坊が言いました
「俺のブレザー、移籍したかぁ?!」

笑・・・あのね、実は、全くの偶然だけど
今朝のzipで、
「じゅんいちダビッドソン」(本田圭佑のマネ)
が、お客様の服を無くしてしまったクリーニング屋のコントしてて。
「お客様のあのぐらいのお洋服になりますと、更なる活躍の場を求め、海外に移籍したんですかねぇ」と言ってたんですよぉ~

これを思い出して、次男坊が一言・・だった訳

私も、笑ってしまったけどね~

そんなことで笑ってる場合ではなく、
ヤバいんですよぉ。
家の中、大探ししなきゃ。
クリーニングに聞いてみようか?撮り忘れてるかもされないし。

なんだか、バタバタの週初めです。