期待と訃報 | 水槽の中の化物達

水槽の中の化物達

ブログの説明を入力します。



8月1.2は静岡で
9月19.20名古屋で
皆さんお馴染みのイベントがありますね‼︎
仮設ケージを立ち上げたり
欲しい生体や商品をリストアップしたり


私は商品とレイアウトなど市場確認が目的で名古屋に参戦予定です( *`ω´)
正直、生体も欲しいです‼︎


静岡も行きたかったですが私は不参加です…
名古屋は参戦する予定です!






ようやく立ち直れたので報告があります

悲報です

ゲコ丸氏がお亡くなりなられました
死因は溺死
死亡に至った経緯は換水中にバケツに水浅く張りゲコ丸氏を投入してたんですが、中でジャンプしてひっくり返り戻れず溺死しました…
全長が17cmほどの個体だったので自重に潰されたみたいです

推定年齢は三年半…
病歴や拒食、噛み付きもなく常に最高のコンディションを維持してきた自負はありましたが終生飼育できず、申し訳なさでいっぱいです


対策として同型のケージを二つ用意して一つが汚れたらもう一つのケージに移動させてローテーションでメンテナンスするとこの事故は防げました
気を付けて飼育しても生き物を取り扱う以上は予想外の事態はあります
私の失態を教訓に皆さんもお気を付けて下さい