実は

ツイッターはじめてました!(笑)

このブログの右側から見られるようにカスタマイズしました~!

全文が見たい方は 鳥さんマークのとなりにある「kiku0711」の部分をクリックすると

ツイッターページにジャンプします。(フォローしたい方もぜひどうぞ。)



だいぶ前に登録だけしていたんですが、


わかならい、使いこなせない

・・でほったらかしあせる


ブログを新しくしてかなりつかいやすくなったので再チャレンジです!!


**********


さて、昨日の参議院選挙。ご存じの通り民主が大敗、という結果でした。


各テレビ局をザッピングして開票特番をチェックしてましたが、

今回は

民報はどこも ツイッターを番組に取り入れていましたね。


視聴者のリアルタイムな意見はFAX→メールときて

今は


ツイッターを通して反映する、という流れが主流になりそうです。


が、テレビでツイッターに寄せられた意見を紹介すると

メールでも変わらないんじゃないの?という気になりますね。


テレビ×ツイッターは悪くはないですが、


ツイッターはツイッターとして携帯やパソコンで情報をいれていきながら

テレビをみる


「ながら見」のほうがよっぽど有効な情報、という気がします。


むしろツイッター×ラジオのほうが相性がいいし

面白いことができそうですよね。


私自身これから試行錯誤しながらネットと仲良くやっていこうと思います。



追伸:昨日ブログをリニューアルしてからたくさんの方に読んでいただいているようです。

まだ使いこなせてないのでいただいているコメント等、ブログへの反映等がうまくできていません。

もし失礼があったら・・ごめんなさい!