Value & Credo(バリューアンドクレド)


最初聞いたときにカフェの名前かしら?と思ってしまったんですが(笑)

恩師小沢淳先生が塾長を務める新しい学習塾の名前です。


先日ごあいさつに行ってきました。

場所は東京駅八重洲口からすぐ。


真っ白い壁、ぴかぴかの椅子や机。


塾通いをしていた私にとって、塾独特の雰囲気はなんとも懐かしいチューリップ赤

(教室の写真を撮り忘れてしまい、残念!)

こちらの塾は小学4年生~6年生向けですが、

数学のカリスマ講師小沢先生の塾だけあって、とくに数学のクラスはレベルが高い生徒さんが

遠方からも集まってくるそうです。


私が子供のころに比べて、中学受験をする小学生はずっと多くなりましたよね。

今は、中学受験のために、塾を二つ掛け持ちする生徒さんもいるそうですよ目


しかも先日は、「生徒からの質問に答える」という

プレジデント Family ClubによるUstreamライブ配信も行われました!(画期的

詳しくは、小沢先生のブログにて。http://ameblo.jp/ozawa-atsushi/



これからもまだまだいろいろやってくれるんじゃないかと、期待大。

まだまだこれからも中学受験界に革命を巻き起こしてくれそうです。



◎Value & Credoホームページ http://www.vandc.jp/