菊地信子の「だって、ナレーターだもの♪」-Image559.jpg

富山のフリーアナウンサー松原さとかちゃんと
久しぶりにお茶しました!!
(写真・TBS前にて)

FMとやま時代番組リポーターやアシスタントとして出演していたさとかちゃん。

社内であれこれ話すうちにすっかり仲良くなり
今でもお付き合いが続いています♪

現在もフリーとしてお仕事する傍ら

自ら朗読会を開いたり、放送部に所属する富山の高校生に、アナウンス等の指導を

なんと10年以上も続けている

というから驚き!!
ホントに前向きでアクティブな女性です。

今回は教え子である高校生が
NHK放送コンクールの全国大会に出場する(!)ので
その引率で上京したそうです。


予想通り再会を喜んだ瞬間から立ち話がスタート!

お店に入ってもオ-ダ-するのを忘れて
二人で喋り続けていました!!


がっ!


話は尽きず・・(ナゼ?笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったのでした・・。


高校時代は放送部員として全国大会で優秀賞を受賞していたり、
大学時代もインタ-ハイや富山国体で司会を努めていたという
頑張り屋さんで強運の持ち主のさとかちゃん。
(スゴイ!知らなかった!)

その明るさにはいつも刺激を受け、励まされます。


これからもお互い、頑張り過ぎない程度に(?)
輝いていきましょうね!!