40代女性ナレーター菊地信子です。


今月から娘の学校で、
図書ボランティアの活動に
参加することにしました❗️

{E6E3EB6C-8AC1-407F-A4F8-C5A130204922}

こちらでは、
メンバーであるママさん達が
月に1、2回各クラスで読み聞かせをしたり
図書室の本の整理したりしています。

 



時にはこんな風に…
{B0D4DC0D-5FA1-4806-A010-284A359AA0B7}

子供達にあげるため、
手作りの栞を作ったりもして
皆さん楽しく取り組んでいます。


 
驚いたのが、
これまで
たくさんの絵本の読み聞かせを
されているためか、



良い絵本や、面白い絵本について
凄く詳しいこと❗️びっくり



私は、読むのは大好きですが、
絵本にはそれほど詳しくないので
他のメンバーの方に 
どんな本が良いか
オススメしてもらいました。



季節にあった絵本を読む方や、
今の流行、ニュースにからめた絵本を
新聞記事と一緒に読む方など、
みなさん色々と、工夫されています。



実は、娘が以前通っていた学校でも、
図書ボランティアの活動に
参加していたのですが、



子供達が、真剣な表情で
読み聞かせを聞いてくれたり、
時に笑いが起きたりして


ナレーターの仕事とは、また違った
楽しさがありました。


絵本の世界なかなか奥深いです…。 



楽しく、無理なく続けていければ、
と思いますニコニコ



右矢印 以前の学校ではこんな感じでした。





ナレーター菊地信子
まずは、ボイスサンプルをお聞きください。(Youtube視聴回数 100回超えました!)

⚫️お問い合わせ ・お仕事依頼

⚫️菊地信子official website