SKE山田恵里伽の卒業情報が、2ちゃんに流出していた | 中村物語(AKB研究生情報ブログ)

中村物語(AKB研究生情報ブログ)

AKB48研究生・チーム4情報ブログ

3/8、SKE48から間野春香山田恵里伽の卒業が発表されました。
間野は「勉強に力を入れたい」、山田は「椎間板ヘルニアを患い、完治の見込みがないと言われた。治療に専念したい」と、それぞれ引退理由を語りました。


事前に、山田の卒業情報をつかんでいた人がいたことが、判明しました。

卒業発表5日前(3/3)、2ちゃんの「今出舞スレ」にこんな書き込みがありました。


「(山田)恵里伽推しですが失礼します。今出さんも知らない可能性もありますが、恵里伽が3月で辞めるという情報があります。今出さんから引き止めるか、悩みを聞いてくれるようお願いできませんか? 私はぐぐたすにコメント出来ないので、どなたか軽い感じでもいいので、今出さんに伝えて頂けませんか? 一番仲の良い今出さんにお願いしに来ましたよろしくお願いします」 (原文まま)


「デマを流すなwww」 というコメントが殺到し…


「私の願いは、私が後日嘘つき呼ばわりされることです。『やっぱり辞めねーじゃねーか馬鹿野郎!』 そう言われる日が来るなら、私は何と罵られようと構いません。むしろ嬉しいです。一番悲しい結末は、『あいつ釣りじゃなかったんだ』って日が来る事です。いつも恵里伽と仲良くしてくれる今出さんの活躍をお祈りしております。もう来ません。失礼しました」 (原文まま)


5日後、山田恵里伽の卒業が発表されました。釣りじゃなかったんですね。

お2方とも、本当にお疲れ様でした。


・卒業発表の動画⇒【動画】SKE間野・山田、卒業発表の瞬間