AKB藤江れいな「心理テストします」発言に、「震災の日に不謹慎。被災者の気持ちを考えろ」→謝罪 | 中村物語(AKB研究生情報ブログ)

中村物語(AKB研究生情報ブログ)

AKB48研究生・チーム4情報ブログ

AKB48藤江れいながブログで心理テストを行ったところ、「震災の日に不謹慎だ」というコメントが寄せられ、藤江が謝罪する騒ぎがあった。



●藤江れいなブログ (3/11投稿。原文まま)


『今日は久しぶりに心理テストをやりまーすドキドキ
直感で選んでね(。・ω・) ではスタートチョキキラキラキラキラ
ある国では、王様の印として、王冠と、黄金のあるものが、代々継承されてきました。その「あるもの」とは、いったい何だと思いますか?
次の中から選んでください。
①黄金の杖
②黄金の剣
③黄金のマント
④黄金の首飾り結果は夜のブログに載せますドキドキ
何がわかるか、お楽しみに(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)』



●寄せられたコメントの一部 (原文まま)


「震災忘れないで
れいにゃん前のブログ1文ぐらいしか震災のこと触れてないよ?
震災したひとはいまとってもつらいんだよ?
だけどどうしでいま心理テストなんてやるの?
れいにゃんは今日が震災の日って忘れてる?」


「こんな不謹慎なこと書いてるから干されるんだよ
常識的に考えてみろよ」


「れいにゃん....常識考えてみなよ...
今日は震災の日だよ
そんな心理テストなんてやっていいの?
わたしはいま仮設住宅で暮らしています
他のメンバーのブログには震災のことかいてありました
常識考えてみなよ...被災者のきもちになってよ...」


「震災したひとの気持ちかんがえろよ
こっちはつらいんだよ
他のメンバーはちゃんと震災のことかいてるのにあなただけだよ
れいにゃん推しやめるわ」



●藤江れいなの謝罪文 (藤江れいなのモバイルメールより引用。原文まま)


「今朝の私のブログを読んで不快な思いをさせてしまった方。
モバメを読んでくれている方の中にももしかしかしたら、要るかもしれません…。本当にごめんなさい」


…………………………………………………


何が「不謹慎」だよ。頭おかしいだろ。

揚げ足取りもいい加減にしろよw



藤江れいな 常夏ガール [DVD]