今月はドッグパン&いちごクリームパンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


5月の申し込み、ありがとうございました。
お席ご用意できなかった方も、調整していただいて、ありがとうございます。
メールの行ってない方は、全員お席取れていると思います。
今日から少しずつメールを返しますので、お待ちくださいね〜。


今日から4月のレッスンです。
ドッグパン&いちごクリームパンのレッスンでした。
ちょっとオーブンに詰め込み過ぎで白いですが、ふわふわプシューなドッグパンになりました。
捏ねてないのに、この柔らかさ。
すごいよねー👍

最初に分割丸めから。
その後、2品とも成型して、すぐにドッグパンの生地作り。
捏ねないしすぐにはパンチしないので、あっという間に終わっちゃって、発酵待ちの空き時間😆
ベラベラ喋って時間が来ました。

ドッグパンが焼き上がったら、さぁ、ランチタイムです。



みなさま、自分で成型したドッグパンでタコス風ドッグを作っていただきます。



ワックスペーパーで可愛く包んでくださいました❣️



ちょっとずつのたまごサンド付きです!



あっという間にペロリ😋
あれ?食べたっけ?って、食べたよー🤭

いちごクリームパンも焼き上がり。



ときどき爆発しますが、クリームを戻しておきますね。



生クリームを絞って召し上がっていただきます。



川島シェフから送っていただいたシナモンロールをお裾分け。



みんな、喜び過ぎです😆

初日はちょっとお試しなんだけど、バッチリ早く終わりました。