今日もまた、ドッグパン&いちごクリームパンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日って、雨の予報でした?
また降ってる…☔️
帰り、みんな大丈夫だったかなぁ?


今日もまた、ドッグパン&いちごクリームパンのレッスンでした。
いちごクリームパンの爆発が多かった💦
クリームが少し柔らかかったかな?

今月は余裕のあるレッスンです。
発酵時間があるので、最初だけはささっとやってしまいましょう。
持ち帰り生地作りは簡単。

ドッグパンは発酵も早いので、あっという間に焼き上がります。



均等に生地を傷めず成型すると焼き上がりも綺麗ですね。



柔らかくてせせらぎでもカットしにくいくらいですが、カットしてタコス風ドッグに。



好評で嬉しいです。
辛いのが苦手な方にはちょっとピリッとしてたかな?

いちごクリームパンも焼き上がり🍓



爆発がちょっと多かった〜、ごめんなさい。



もう少し発酵待てばよかったです。
でも、はみ出たいちごクリームはジャムベラで戻して。笑
食べる時は生クリームをたっぷりと注入しました。




今日はハリエのバームクーヘン、Mamiさんのシフォンロールの差し入れがありました✨
それに、川島シェフのバブカ❣️アーモンドもたっぷり。



豪華なデザートプレート、完食でした〜✨
ごちそうさま😋