試作のパンたち | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


昨日とは打って変わり今日はめちゃくちゃいいお天気☀️
犬山の友達のところに筍掘りに行かせてもらったよ。
そのことは次の記事で❣️


やっと試作進めてます。
なんとなく風邪っぽくて朝起きれない、眠い、という日々が続いてましたが、やっと晴れました❣️
頑張るぞー💪

来月のサブメニュー。
ミニコーンブレッド。
小さい小さいコーンブレッドです。
湯ゲルを使うので、もちもちしっとり✨
よーく発酵させて、ドーンと窯伸びさせちゃいましょう。



6月はうずまきチーズパン。

上から蓋して焼いてみました。

チーズシートを作って、折り込みますよー。

翌日でも柔らかくて美味しいです。



ハムサンドにしても美味しい✨

サンドイッチで食べるの、もったいないかなー?



コーヒーロール。

カフェモカロールの方がかっこいいかな?

ザクザクの生地とコーヒーの苦味とアイシングの甘味がベストマッチ✨

変なのができたりした(非公開)けど、やっと美味しくなりましたー❣️



7月かな〜?

アイスと食べたいね❣️


もう1品。

湯種ピッツァ。

ちょっと作るのが手間かかりそうなので考えます。



でも、美味しい〜✨



6月のサブメニューのおやつパンがまだなんですよー。

なに食べたいかな?

考えなきゃ‼️