第三回 畑まつり!すごーく盛り上がりました | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

おはようございます晴れ

食品サンプル、スイーツデコの販売と講師をしています グー☆チョキ☆パーのニコニココバン(西木場こづえ)ですヒヨコ

のイベント「畑まつり」に講師として参加してきました!


今回は認定講師6人とゆき子先生の7つのワークショップが出来るという食品サンプル好きにはたまらないイベント。


なのでまずはどんなワークショップメニューにするか。ぐるぐる頭をフル回転もぐもぐ

実はずーっと「お弁当」のワークショップをやってみたかったのです。なのでゆき子先生に色々聞いたりアドバイスもいただきながら、準備準備。


前日まであーだこーだやってましたぶー


一番困ったのはどうやって持っていくか!?当日は電車での移動だったので、回りの人が驚く格好で出掛けました笑
お友だちが電車ですごい荷物を持ってる人がいると思ったらこづえさんだったってウシシ

そして、道に迷う…。少々遅れて到着えーん会場設定出来ずごめんなさい。

もうね、朝からたくさんの方がご来場していただきずーっと賑わっていました。

私のブースも、お陰さまで完売。たくさんのお弁当が完成しましたキラキラ


インスタで繋がっている講師の方たちにお会いできたり、ずっと食品サンプルをつくりたかったとご近所なのにわざわざ関内まで足を運んでくださった方。遊びに来てくれたお久しぶりの講師の方(そしてその生徒さんが一番に予約をしてくれて楽しみに来てくれました❤️)いつも遠くてもワークショップに参加しに来てくれる方。たくさんのご縁に感謝ですキラキラそうそう、お土産に「地球グミ」もらいました。初めて見ましたよ。食べるの楽しみハートありがとう~。



全員分お写真撮れませんでしたが、私にしてはいつもより写真撮れた!ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

販売品も少し持っていったのですが、丼シリーズ好評でした。アイデアとかも誉められてニンマリですウシシ

ご購入いただいた皆様、ありがとうございました。


ご一緒できた講師の皆様、そして準備や予約の取りまとめ、当日の受付等々してくれたみきみちゃん 


そしてそして、こんな素敵な経験をさせていただいたゆき子先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、今日は片付けしますよ~。家の中が大変なことになってます笑

そして、今度の土日はアリオ橋本で講師のお手伝いに行きます。また詳細お知らせしますね。

では、また~パー