ご訪問ありがとうございますニコニコ
にしむらまいですウインク


先日、遺伝子検査を受けてきました。




約20ページに渡って、私の遺伝子の情報が書かれています滝汗

最初に開くときには、緊張で吐きそうでした…。あせる

こちらの中身は、

トランプハート肥満・代謝に関する分析レポート
トランプハート美容・エイジングに関する分析レポート


となっており、簡単に言うと、太りやすい体質かどうかや、生活習慣病リスク、シミやシワ、体臭などの出やすさがわかります。

ね、緊張するでしょ??笑い泣き



こちらのレポートのいいところは、

結果だけでなく、医師からのアドバイスもついてます。
食事の際の食べる順番のアドバイスまで…ビックリマーク


私は、炭水化物と糖質のとりすぎに注意が必要な体質だそうあせる

でも、これは自覚ありましたガーン



この、肥満・代謝に関する分析は、いろんな会社が安価で調べられるサービスを提供していますが、私は、美容・エイジングに関しても知りたかったのですニヤニヤ


こちら…。
産まれ持った遺伝子の情報、わたし結構優秀ポーン

これは嬉しい…!!


一番の驚きは、私は花粉症ですし、動物の毛やほこりでアレルギーが出るんですショボーン
日光もあたりすぎたらブツブツ出ます汗

なので、かなりのアレルギー体質だと思い込んでいました。
30年ほど!!

それが、遺伝子検査では、アレルギー体質ではないという結果がポーン


環境要因など、後天的な要素でアレルギー反応が出ているならば、治せるんちゃうか!?


という希望が湧いてきますビックリマーク


産まれ持った遺伝子の情報は、生涯変わりませんし、健康寿命を延ばして人生を楽しむためのひとつのアドバイスとして、とても有用だと思います。


ただこちら、厚いレポートはもらえますが、知識がなければ読みこなせませんガーン


安価なサービスでは、レポートが送られてきてそれでおしまいだそうですが、それでは検査が活かせず勿体無いと思っていた私は、いつもお世話になっているリンパドレナージュのお店ふわりさんで検査を受けました。


ふわりのセラピストの山本さん、二児のママさんドキドキ
そして私が大好きな理系女子ラブ
理系女子のセラピストさんって、なんだかすごく信用できません?
例に漏れず、とっても勉強熱心な方です。


私、こだわり派なので結構質問細かいと自分でも思いますあせる

それでも、ちゃんと答えて下さいます。

お仕事されて、お子さんが二人いて、それでも勉強熱心でいつもお客様思いな山本さんですおねがい


私が、遺伝子検査を受けてみようと思ったのは、山本さんの説明を受けれるからです。

説明を受けていなかったら、検査結果をみて終わり、たいして日常生活にいかせなかったと思いますガーン


小柄で細くて可愛らしい見た目の山本さん。
私の申し訳ないくらいカチカチの背中を優しく流して下さいます。


もみかえしになりやすい体質なのか、マッサージを受けたらすっごくダルくなるのが常でしたが、こちらで受けたら気持ちいいだけでその代償がないのが嬉しいチュー


フェイシャルも、フェイスラインが格段にスッキリしますよ~



こちら、フェイシャルの前日




フェイシャル後





確実にスッキリしている…!!


仕事に家事に育児に、毎日バタバタで、なかなかゆっくり美容ディを設けられなかったのですが、忙しい毎日だからこそ、自分を大切にする時間を意識して設けたいと思います!


特に子供がいると、自分にお金をかけることに何故か罪悪感を感じてしまったりもしますが、ママが元気で綺麗でいるためには、ママ自身も大切に扱われる時間が必要だと心から思います照れ


山本さん、これからも宜しくお願いいたしますドキドキ