ご訪問ありがとうございますニコニコ
西村マイです。


私事ですが、先日お誕生日でしたチュー


平日なので、いつもとかわりなく出勤し

帰宅して淡々と家事をこなしていたら
公園で遊ぶー口笛
と言っていた娘が、沢山のお友達と約束
して帰宅しましたびっくり


おかけで、沢山の女子たちに
お祝いしてもらえた誕生日でしたラブ
自己申告しました。


私の座右の銘は

「明日、死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。」

です。

ご存知の方も多いと思いますが、ガンジーの言葉です。

同じく、ガンジーの言葉で

「幸福とは、あなたの考えること、言うこと、することが調和している状態である。」

という言葉も大好きです。


10代くらいの若い時って、学校で毎日集団生活をしなければならないので、周りの空気を読んで、全然興味がないことにあるフリしてみたり

すっごく好きなことも言いにくい空気だったり

やりたくないことに付き合ったり

しませんか?


ほんの小さなことの積み重ねですが
息苦しくて生きにくさを感じていました。

思っていること、言葉にだすこと
実際の行動のすべてが一致していない
からだと、今なら分かります。


大人になってからは、
自分の頭で考えること
自分に嘘はつかないこと
自分の考えに沿わないことはしないこと

これを徹底したら、物凄く自由になりました!!

最初から不幸な生い立ちでは決してありませんが笑

今は、普通の日常に、幸せが溢れています。

信念に沿わないことはしない


そう決めただけですが
日和見だった頃よりも、嫌われることが
減りました。


今なら、毎日集団生活を送ることになっても
考えに沿わないことはしない
と決めた上で、息苦しさを感じずに
むしろ楽しめるような気さえします。


そんな風に思えるようになっただけでも
大人になってよかったな
と思います。

強がりでなく、10年前より、20年前よりも
今の自分の方が好きだと胸をはれますニコニコ


これからも、考えに沿わないことは一切しませんし笑


逆にやってみたいことは、命が尽きるその日まで、果敢に挑戦し続けたいと思いますウインク



また更新します。
お読みいただき、ありがとうございます。




船場センタービルでゲットした綺麗なピンクのストール照れ
船場センタービルでのお買い物に興味がある方って
いますかね?
事務所に興味を持ってくれる方に向けて、企画しちゃおうかな~チュー