ご訪問ありがとうございますニコニコ



今日は、体調不良でなかなか行けなかった
日舞のレッスンに行ってきました。

ワーママの息抜き
子供たちも渋々同伴するものの
着いたら楽しんでいますニコニコ

細々と続けております笑い泣き


着付けを簡単に済ませられるかな、
と思い、母がサイズを合わせて
縫い付けてくれた浴衣を発掘し
持参したところ

丈が短いゲローゲロー

というオチガーン

私の一族は、皆揃って長身でして
誰にあわせても、つんつるてんに
なるはずがないのです滝汗

摩訶不思議

まぁ。
踊るには、多少つんつるてんのが
踊りやすいやん?

と、自分を慰めつつレッスン

今、踊っている曲は
女性が思いびとの去った方角をみながら
追いかけたい、けど、やっぱりだめだわ

みたいな曲なんです

鳥が、その方角に飛んでいくのをみつけて
指差しながら、ゆっくり回転する振り付けが
あるのですが

「西村さんの指のさし方は男前すぎます。女性はそんなさし方しません。鳥を撃つんとちゃいますよ。」

と先生にお叱りをうけました滝汗滝汗滝汗

先生、私は女性です笑い泣き

確かに必死すぎて、鳥を狙い射ちするかの
ごとく、ガチガチに力んでおりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あかん、男性の先生の方が百倍色っぽい滝汗
ただ指差すしぐさだけで品格が漂う!!

今、気づけた私はラッキーやと前向きに
考えますニヒヒ

ただ指差すだけで

モノをつかむだけで

究極はそこに居るだけで

立ち居振舞いの美しさから
品格がにじみ出るような…。

そんな女性になりたいです。







レトロで可愛いと好評だった浴衣
次回は、糸をほどいて
つんつるてん問題を解決して臨みます。



最後までお読みいただき
ありがとうございます。