ご訪問ありがとうございますニコニコ


先日、愉快な仲間たちと、船場センタービルで開催されている船場まつりに参戦してきました。

問屋街なので、普段からミラクルなお宝発掘が期待できる船場センタービル。

今回は、輸入雑貨などが主に取り扱われている、舶来マートがメイン会場。



ちなみに、西村家のインテリアの大半は
船場センタービルで調達しております。


今回の最大の目的は、和室に置く姿見を
ゲットすること!!

浴衣や着物を着る際に、和室に姿見がないため
脱衣場にいろいろ持ち込んでお風呂場の全身鏡と洗面台の鏡を駆使していたワタシ…。


このままでは着付け中の姿が
美しくないのでガーン

掘り出し物を求めてさまよいました。


その後私より先に、センス抜群の(しかもお仕事だからレベル高い)仲間たちが、
ものっすごい素敵かつお値打ちな

鏡を発見してくれましたデレデレ


ある程度の大きさの鏡ならば
担いで帰る心意気で

スニーカーにトレーナー、
ジョグパンツという
軽装で臨んだ私ですが
(全身船場センタービルファッション)

この鏡はどうあがいても
担いで帰れるシロモノではなく


夫に後日取りに来てもらうか…。
(夫はこうなることを予測していたそう。
さすがチュー)

などと悩みましたが、配送していただける
とのことで一安心ウインク


とても素敵な全身鏡。
届いたらご報告しますねー。

翌日、ニ◯リに立ち寄りましたが
私が購入した鏡より小さくてシンプルな鏡でも
船場まつりで購入した品の方がお手頃価格だったことに、密かにほくそえみました照れ





翌日、美意識の高いオシャレさんに
教えていただいた、パイナップル酵素
を作ってみたり。





船場まつり価格だった、キラキラボールペン。

娘が虎視眈々と狙っていますえーん





クリスマスらしい、お庭の装飾を
探していたところ発見ポーン

サンタの置物など、置物系は収納場所も
考えてしまいますが

こちらは、いつもお庭にいる可愛こちゃん
たちに被せるだけでクリスマスモードにラブ

モノを増やさない工夫のひとつとしての
アイディアが沸いたことも嬉しい収穫。


船場センタービルめぐりは、
総勢五人で参加しまして

ワイワイと賑やかなお買い物タイムが
とても新鮮で楽しかったですおねがい

皆でワイワイしつつも
学生時代と違い
皆さん自立した大人の女性なので

お一人様の行動でも全く問題ナシ!!

個人的に、みたいところをみて回る
スタイルが、気楽でほんとよいと思いますウインク


最後に…。

祭りとは関係のない今日のランチ
(向いは父です。)


可愛いひょうたん

開けると




やっぱり可愛いラブ



最後までお読みいただき
ありがとうございます。