ご訪問ありがとうございますニコニコ


普段、あまり人間関係でイライラする
ことが少ない私ですが


かのアドラーも

「人間のすべての悩みは人間関係に起因する」

と言っているように
悩んだりイライラしることも
たまにはあります真顔


なので

「あの人はどうしてあぁなんだろう?」

「何でこんなこと言うんだろう。」

「お礼や謝罪の言葉すらないって
    何考えて生きてんだろう。」
    
↑言い過ぎ?笑い泣き


なんて思ったら、アドラーさんの本を
開きます。





そしたらね、毎回アドラーさんは
こう言わはるんです笑い泣き


「あなたの望みを満たすために、
     他人は存在しているのではない。」


うん…。

うん…。ゲロー

「そしてあなたも
他人の希望を満たすために
生きているわけではない。」


訳だから、おあいこだよね。
確かに。

やってあげたんだから、
こうしてもらって当たり前

みたいに、他人の行為に期待する
時点で、自分軸ではないですね。




ここまで書いておいてアレですが…。

アドラーさん、めっちゃ正しいし
めっちゃ難しい笑い泣き笑い泣き


めでたくアラフォーの仲間入りを
果たしましたが

まだまだ人間修行中ですアセアセ

きっと一生修行中なんやろなぁ…。

人間、一人では絶対に生きていけない訳で

だからこそ

人との関わり方について学んだり
悩んだりすることは
本当に大切なことだと思いました。


最後までお読みいただき
有り難うございます。