ご訪問ありがとうございますニコニコ


今回は、年末年始の読書で
刺さったフレーズを紹介します。



ウォルト・ディズニーの夢を叶える秘訣

私が思う夢の実現の秘訣は、4つのCによって
言い表すことができる。

curiosity (好奇心)
confidence (自信)
courage  (勇気)
constancy  (継続)

中でも、一番大切なのが自信だ。
一度こうだと決めたら、盲目的に、一片の疑いもなくそれに没頭することだ。


私、自信が足りません…。

圧倒的に足りませんえーん

そう感じるのは、やはり
それだけの努力の裏付けが
足りないからですね…。


ママになる前、自信のなさは
自分が一番自覚していたし
経験不足、知識不足を埋めるため

無我夢中で学んでいました。

今は、明らかにその貪欲さが足りないアセアセ


ワーママこそ、時間の使い方が命
常に学ぶことに前向きで
子供たちに

ママは夢を叶えたよ!!
あきらめなければ、夢は叶うよ。

と、伝えたいと思います。

ママが夢を叶えて、毎日楽しそうに
仕事をして、人生そのものが素晴らしいと

体現することが、何よりも子供たちの
心に響くんじゃないかな、と思うのです。


ほんとは、学生時代からのお付き合いの夫と
結婚し、最愛の子供たちを授かり
家庭という基盤ができた時に

私の夢のひとつは叶っているのですが…。

母や一人の女性としての夢とは別に
人間として、どう生きたいかという
夢も追いかけたい。


私は、一生仕事をしていたいのです。
例え夫が億万長者でも 笑

私は、自分の仕事を持っていたいと
思います。

今年の目標のひとつは、自分の甘えを
なくし、今出来る精一杯をやり続けること

ちょっと自分に厳しく、ストイックな
一年にしてみようと思います。



心が疲れてしまわないように
お花をみて華やかな気持ちになりたいので
お花のある暮らし、継続中です。

若い頃は、スイートピーって
好きでもキライでもない
ハッキリ言うと興味がないガーン
お花でしたが

今はキレイな色合いの可愛いお花や
花もちのよさ
空間が華やぐことから

見かけると、つい買ってしまう
大好きなお花のひとつですラブ



最後までお読みいただき
ありがとうございますニコニコ