ご訪問ありがとうございますニコニコ



今日は、雨のような雪が降る
寒い大阪ですあせる



昨年もだったのですが
娘がインフルエンザにかかり
強制的におこもりな日々を
送っております…。


予防接種して
他の家族は元気なのに
何故か昨年も今年も娘だけ…。

そして意外に元気…。


まぁ、元気なのは幸い

母は、普段なかなか行き届かない家事を
嬉々としてこなしております笑い泣き






手作り味噌が大ヒットだったので
今年もお味噌を仕込みましたチュー


後は、片付け、お掃除

普段、仕事前や仕事帰りでは
気力が湧かなかった場所も
スッキリチューチュー



ただ…。


家事が捗るのはよいのですが
さすがに

仕事を一週間休むのは厳しい
これは困ります
切実です

で、夫に

「どこか1日だけ半休とれないかな?」

とダメもとで聞いてみたところ

昨日、半休とってくれましたポーン


そして、私は無事に午後から会社に行き
あれこれ段取りつけてこれましたおねがい


言うてみるもんですねーー

バリバリの働き盛りで
年齢的に責任も増して
いつも忙しそうですが

言うてみるもんですビックリマーク




ルンルンで帰宅すると
健康診断の結果が届いていまして


お味噌手作りして
他の調味料も基本手作り

お料理も割りと好き
な私ですが

会社に行きはじめて数年
外食が増えたからか

健康診断の結果
まさかの高コレステロールと
いう笑えない結果チーン

考えたこともなかったよガーン

食事の見直しといえば
お昼の外食が一番思い当たるので


曲げわっぱも買ったことだし
お弁当持参でいこうかなぁ
と考えています。

血管詰まって突然死は
何としても避けたいゲロー

早めに知って
早めに対策

大事ですね真顔


何かアドバイスあったら
是非教えて下さいませえーん




また更新します。