こんばんは\(^o^)/



アカリンこと吉田朱里です。




更新遅くなって申し訳ないです!


4周年コンサートについて…
ブログ書き始めたもののまとまらないので
何個かのテーマに分けて書くことにしました。

では、とりあえず今日は曲について…

まず、一期生の絶滅黒髪少女で始まった


今回の4周年コンサート。


この日のために

メンバー全員黒髪に戻して


初心を思い出して
いつも応援してくださるファンの皆さんや
スタッフさんに感謝の気持ちを伝えたくて

この曲を一曲目に選びました。


久々に集まった一期生

そして久々に踊る絶滅黒髪少女は

やっぱりいつも以上に気合いが
入っていて

リハの時からすごい揃っていて
スタッフさんに、拍手してもらったくらい。笑


やっぱり同期って素敵ですね。


四年前、同じスタートラインに立って
ここまで一緒に頑張ってきたメンバーだもんね。


たくさんたくさん
怒られて、泣いて、

たくさんたくさん
傷ついたけれども

やっぱり諦めたくないものがあって
ここまで一緒にきたんだなぁ
と思うと

一期生で踊っていると
なんだか泣きそうになりました。

そんなオープニングから始まった

4周年コンサート。


一日目はチームNでのコーナーも
やらせていただきました。

ここでもみんなと
たくさん話し合って

何をすればチームカラーが出るのか。

そこで考えたのが魅せるをテーマにする。
でした。

その中でも1番の見せ所が

100年先でものダンスバージョン。

元の100年先でもも、すごい難しいダンスなんですが

それをさらにパワーアップさせて
今回披露させていただきました。

なんかね、魅せるをテーマに
何をするか考えてた時に
私、ふと思いついたんですよ。

100年先でものダンスバージョン
あったらかっこいいなぁって。

でもやっぱり時間もないし
音とかも作ってもらわないといけないし…

でも…ダメもと出たしたら

なんと時間ない中で音も
振り付けも作ってくださって

今回やることが出来ました\(^o^)/

メンバーも本番前日に
難しいダンス覚えて必死に練習して
披露することが出来ました。


そして Lily 。

なんで、この曲?

って思った人もいるんじゃないかな?

この曲を選んだ理由は


前のチームNで
この曲を武道館で披露した時

秋元先生に

まだまだお遊戯みたい。
この曲はもっと表現力が必要。

と言われました。


それからなぜかあまり歌っていない
この曲。

前のチームで出来なかったから
今のチームでは出来るようになりたい。

大組閣が行われたあと
前のチームを越えるチームになりたいって
言ったから。

だから今回この曲を歌うことにしました。

なんか、ここ最近チームNがどぉ
あるべきなのか。

すごい悩んでたんですが

今回のこのLIVEで

なにかがわかった気がしました。

これからこのチームNで

たくさんの歴史を刻んでいきたいです。

もっともっとすごいチームになって

やっぱりNはNMB48のトップだよね。

って言われるのが私の目標。

だから私もこのチームNに

もっと力を注いでいきます!!!



よし。とりあえず曲については

ここまでにしよう。


なんか本当にまとまらなくてごめんなさい(´;ω;`)



伝えたいことが多すぎて…


とりあえず今日はここまでにします!


また更新しますね!


あかりより