こんばんは。アカリンこと吉田朱里です。
 
 
今日はりぽぽの生誕祭。
 
 
そして…
 
 
りぽぽの卒業発表。
 
 
いきなりでしたね。
 
 
 
初め現実を受け入れられなくて
嘘やろーなんて思っちゃった。
 
 
 
だけど、ドリアン少年始まってから
 
 
全てがこみ上げて我慢できなくて
泣きじゃくってしまった。
 
 
 
ずーっと同じチームで
同期で選抜でも一緒。
 
 
NMB48が次世代次世代って
なった頃、まだ余裕がなくて
どうしたらいいのかわからなかった私たちは
 
頑張ろう、きっといいことあるからって
一緒に励ましあったり、
 
 
つらいことも楽しいことも
たくさん一緒に乗り越えてきたりぽぽ。
 
 
 
普段はチームをまとめないとって
しっかりしないとって
なるわたしだけど
 
 
 
チームNの一期生の中では
実は1番歳下だから
 
 
チームNでも一期生の前では
肩の力が抜けて
甘えられる。
 
 
りぽぽもその中の一人で
私のことをよく気にかけてくれて
一緒にいろんなこと考えてくれたり
 
 
頼れるお姉さんでした。
 
 
だけど、怖がりでちょっと天然で
可愛いとこがたくさんあって
 
 
りぽぽといるのが
いつも本当に楽しい。
 
 
 
お仕事終わりのご飯の約束のために
お昼ご飯一緒に我慢したり
 
 
断食しよーって言って
決断したのに、次の日ヨーグルトならいっか!
って一緒に食べたり。笑
 
 
里香ちゃんと3人で
断食した時は里香ちゃんに
内緒でアイス食べたり。笑
 
 
一緒にディズニーランド行って
 
20分以上並んで、ようやく乗れる!と思って
中に入ったらなんかハンドルぐるぐる
まわす子ども用のアトラクションやって
 
あ!並ぶとこ間違えたー!!ってなったり。笑
 
 
道が凍ってて滑ってこけそうになったり。笑
 
 
青春ガールズ公演のレッスンで一緒に
朝方まで一緒に練習して疲れて寝たら
寝坊して怒られて
 
誰かのために公演の千秋楽
出さないよって怒られたり…笑
 
 
今思い返すと笑える思い出ばっかり。笑
 
 
 
ほんまに大好きで
りほちゃんとは
 
まだまだNMB48で一緒に頑張って
いけるんだろうな~って勝手に
思ってたから
 
 
今日の卒業発表は本当にびっくりしました。
 
 
 
 
だけど悲しい卒業ではなく
 
 
 
りぽぽの夢への大きな一歩。
 
 
 
卒業発表している姿は
まっすぐで
 
 
いつものヘタレりぽぽはどこにもいなくて
 
 
とっても強い決心を感じたし
 
 
かっこよかった。
 
 
 
 
本当はめっちゃ寂しくて寂しくて
舞台からはけてすぐ
 
さや姉の前で嫌や嫌や~って
泣きまくったけど
 
 
大好きな大好きな大好きな
りほちゃんを応援したい。
 
 
りほちゃんの夢が叶う姿を
見たいです!
 
 
 
卒業までまだ時間もあるみたいだし
またいつもみたいに
 
楽しいことたくさんしようね!
 
 
 
 
 
吉田朱里