えみちこと
 
かみえだえみかです
 
 
 
新幹線の中で
ブログを書いているので
酔わないか心配(笑)
 
 
どきどき
 
 
 
 
 
昨日もコメント
ありがとうございました!!!
 
 
今日も握手会でした
 
 
 
 
途中で、
モバメで送った菊花賞の予想が
当たってたよ!って
ファンの方と大盛り上がり(笑)
 
 
私は予想を送信しているだけで
握手会中だし
1番見たい
お馬さんのかっこいい走りは
見れないから
 
利益はないんだけど、
 
 
私の予想で買っているという
スタッフさんが
喜んでくれているか
どきどき楽しみにしている次第で御座います(笑)
 
 
ギャンブルの競馬!
 
 
っていうイメージより
馬ってかっこいい!
馬ってすごい!
のイメージが勝つようになると嬉しいなあ。
 
 
 
 
この間発売だった
東京ウォーカーさんのコメントでも
話したことがあるんですが、
 
イギリスとかオーストラリアとか
ドレス着たりおっきな髪飾りとか
おしゃれして競馬場に行ったりするそうで
 
 
 
近代競馬発祥の地のイギリスでは
昔は競馬は貴族の遊び
だったそうです!
 
 
その名残から
 
全然日本とイメージが
違うそうですよ!
 
 
 
映画「マイフェアレディ」にも
そんなシーンが出てきます
 
 
 
 
ちょっぴりおしゃれして
馬を見に行く
 
 
なんて
 
リッチ!(笑)
 
 
 
 
さいきんでは日本でも
競馬場に遠足!とか
家族で競馬場へ!とかも多いし
 
競馬場デートなんかも
流行ってきてるそうですね!!!!
 
 
 
 
私も最初は
馬が大好きなだけあって、
 
馬が怪我をして死んじゃうって
事が多いような競馬は
好きじゃなかったけど
 
 
”賭け事”ってだけじゃない!
”そこにしかない良さ”
があるんですよね!
 
 
 
っていっても、
日曜日はほとんど握手会やイベントで
競馬場に足を運べない身ですが(笑)
 
 
 
面白い!
 
お馬さんはやっぱりすごい!
 
 
 
昔から人の近くには馬がいる。
 
 
 
セラピー要素もあるお馬さんですよ。
 
 
ああなんて素敵
 
 
 
 
 
 
 
LOVE
 
 
 
今日の握手会は
ハロウィン前ということで
ほっぺだけLOVEを
 
 
 
 
2日間、とっても
楽しい時間をありがとうございました
 
”会いに来てくれる方がいること”
 
 
とても有難いことです。
 
 
 
 
えみちでした。あでゅ!