えみちこと
かみえだえみかです!
 
 
 
 
---前回の簡単なあらすじ---
 
Qatar空港で見た謎のクマ。
ホストマザーがくれた
一輪の薔薇のキャンディー。
両ほっぺたにキスをする
挨拶に慣れないえみか…
(3日程前のブログに記載!)
 
-------------------------------
 
 
 
知識として知ってたはものの
実際にスペインで
両ほっぺにちゅーするのは
戸惑いが生じるもの。
 
 
でもちゅーと言っても
実際にほっぺにぶちゅ!
ってする人はほとんどいなくて
 
 
ほっぺをくっつけて
口で”ちゅ!”って音をさせるのが基本。
 
 
 
 
が、それが慣れてないから出来ない。
 
 
 
 
やろうとしても
スペイン人のように
綺麗に”ちゅ!”って
なかなか音出せない。
 
 
タイミングが掴めない。
 
 
 
 
ただされるがまま…。(笑)
 
 
 
 
ただ、スペイン人も
こちらが日本人なのは知ってるから
挨拶にキスをしていいものか
戸惑いの表情が一回見える。
 
 
 
さらに戸惑う私…。
 
 
 
(練習しとけばよかった~~)
 
 
と心の声。
 
 
 
積極性が大事だな。
2週間で出来るようになるのかな?
 
 
 
貰った
一輪の薔薇のキャンディを
壊れないように持ち
 
 
 
 
ホームステイ先の
カタルーニャ地方のタラゴナのお家に
到着する前に…
 
 
まずパン屋さんへ。
 
 
車を降りて歩く。
 
この写真がスペインにきて
初めて撮った写真。
 
 
なんて優雅な時の流れ。
 
 
 
 
こんなところにパン屋さんがあります。
 
 
スペイン人からしたら
普通のパン屋さんだと思うけど
私からしたらとてもとてもおしゃれなパン屋さん。
 
 
 
 
 
いかにも甘そうなパン。
 
真っ黒の何かが乗ったパン。
 
でっかいパン。
 
 
”何この人”みたいな目で
じっと見つめてくる可愛い子供。
 
 
 
 
興味津々でいたら
真っ黒のパンを買ってくれた。
 
 
黒色の正体は
ほうれん草だった。
 
 
普通に美味しかった。
 
 
興奮して写真撮るの忘れた。後悔。
 
 
 
 
 
 
 
お家に到着。
 
 
 
 
 
土足で入る違和感と、
私に気遣って
スリッパ履き!って渡してくれるパパと
今はいらないよ!っていうママと子供。
 
賑やか。
 
広い部屋。
 
地下室ありの3階建で
 
1階にキッチン、リビング、トイレ
2階にバスルーム、お兄ちゃん、妹、お客さん用の部屋
3階は全部パパとママ、ここにもバスルーム。
 
 
 
 
オーストラリアでもそうだったけど
クローゼットは
扉が鏡になってるのが普通みたいで
自分見えすぎな件。
 
 
 
 
 
 
すこしゆっくりしてから
親戚?友達?のお家でご飯。
 
 
 
 
そこには私の大好きな…………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きは明日\(^o^)/
明日も見てね!!
 
 
えみちでした!あでゅ!