えみちこと
上枝恵美加です!


昨日のブログ、
優しくコメントしてくださった方
本当にありがとうございます(笑)!



わたしの公演回数
239回っぽいですね!


知ってた方、すごい!!!!!!!!!
なんでわかったんだろう!!!!!逆に!
わあ凄いほんまに。(笑)
てえー!!!



ありがとうございます!!!!

ありがとうございます!!!いや本当に!



カウントしよう!カウントするね!!!



でもわからなくなったら
また聞いちゃうかも(笑)(笑)(笑)


いやでもがんばるよ!!!!


よし!ひとまず300回
目指さないとな!\(^o^)/

300回目も逆上がり公演かな???




しかもブログは1000回越えてるとか!



うわ~~~~更新頑張ろう!(笑)




それにしても


待ってます\(^o^)/

の圧が凄いっていう
微妙な要求でしたが(笑)(笑)(笑)


みなさんの

”今日楽しかったこと”

読んでほっこりさせてもらいました



1日の終わりに
今日の楽しかったこと
思い出すのって絶対にいいことだと思う!

平凡な1日だったとしても
無理やり探すの。

小さいことでも
なにか幸せ感じたことを思い出すの。


そして、寝る!(笑)




いやでも本当に
悪かったこと嫌だったこと考えて寝たり
何も考えずに寝るより
なんだかわくわくしません?(笑)



なんでもかんでも文字にするのも
いいっていうし、
ノートにでも携帯のメモにでも
私のコメント欄でもいいし、

なんか平凡だなーって
感じてる方は
ぜひやってみてください\(^o^)/





私もブログに書こうかな?





今日の楽しかったことは
ママとランチしたりお買い物したり
したこと\(^o^)/

ボロボロだった靴捨てて
新しいの履けたから
靴がいいところに連れて行ってくれそうだ


みなさんの今日の幸せは
なんでしたか?







では、

スペイン#13
いきます\(^o^)/!!!!


----前回のあらすじ-----

アリオリソースの
調理実習?も経験した上枝。

次の日は
ママが小学校の見学に
連れて行ってくれます。

----------------------------



日本からしたら少し早めの夏休み。


小学校には
子供はもう誰もいない。



先生であるママが
校舎を案内してくれた。




足跡書いてる可愛い。


右側通行はわたしの
小学校とも同じだ\(^o^)/


子供が好きな私だから
子供が育つ空間も
なんだか可愛くてわくわくしていた。




”ここがいつもの私の教室よ。
次の学期は教室が変わるから
荷物を移動中なの”



生徒の作品も壁から外して
綺麗にしてあるのがわかった。


教室はそんなに大きくなかったと思う。
机は少し大きかった気がする。


”黒板”ではなくてホワイトボードかな?


ここまでは日本の小学校とも
そこまで大きな違いはないように感じる。



でも見えるもの全部に
好奇心がわいた。





驚いたのはここから。



”こうやって授業するのよ”


そう言ってパソコンを触ると
ホワイトボードみたいなところに
テキストが映された。


”…スクリーン??”



違う。ただのスクリーンじゃなくて


タッチしたら拡大されたり
何か書けたり……
音も出て発音も聞けるの!?


まさに現代の巨大パソコン画面や。




なんだこのハイテク技術!


現代やな!現代技術やな!すげー!



全部の学校がそう
っていうわけじゃないみたいだけど。
驚いた。叫んだもん。驚いた。


そういうことは
日本の学校にもそんな
スクリーンホワイトボード?
ハイテクホワイトボード?

扱ってるところあるのかな?




いろんな発見が続きます。
続きはまた今度。





えみちでした!あでゅ!