えみちこと上枝恵美加です!
 
 
 
昨日は安定に写真が
消えてましたね(´・ω・`)
 
語りすぎましたかね(´・ω・`)
 
 
廊下の可愛い写真は
Twitterにあげたので
よければ見てください(´・ω・`)
 
 
ここにあげるとまた消えそうで
怖いから今日は今日の分あげることにするね(´・ω・`)(笑)
 
 
 
 
 
あ、”今日楽しかったこと”
コメント読むのやっぱり
ほっこりする!
 
 
 
 
今日もやってみますか?(笑)
 
 
 
 
わたしの今日楽しかったこと、
幸せ感じたことはね…
 
そうだな。
 
いつもよりちょっと今日暖かかったことかな!(笑)
 
カイロ使うのめっちゃ耐えて
最終的に使わんかったもん!(笑)
 
我慢できたわ~(笑)
 
 
”暖かい”ってステキ。
 
 
 
みなさんは今日なにが楽しかった?
しあわせだった?
 
 
 
 
 
ではこの流れでスペイン#14いきます!!(笑)
 
・Vamos!(バモス:スペイン語でlet's go!みたいな感じ!)
 
 
 
 
------前回のあらすじ------
 
ママに小学校を案内してもらう私。
夏休みながらも
”子供が育つ空間”が可愛くて
目に入るもの全てに好奇心が湧く。
 
電子黒板というハイテク技術に驚く。
 
------------------------------
 
 
 
 
 
スペインは夏休みが明けると
新年度となるらしい。
 
秋から学年が変わる。
 
 
そのため教室は
綺麗に整頓されてるか
片付けている最中だったりした。
 
 
 
 
 
でも廊下には
生徒の作品が多く掲示されていた。
 
 
 
 
中には、”俳句”を意識して
作られた作品もあった。
 
 
 
凄いなあ…
 
 
 
と感心していると
 
 
 
”世界のプリンセス”を描いた絵が。
 
 
 
 
”日本人も書かれてる!”
 
 
 
 
テンションが上がって
よく見てみると…
 
 
 
日本人、中国人のプリンセスの
目は全部(`´)←コレ
 
 
 
 
よく特徴を捉えている…
というのか…
面白い…けどなんか…
 
絶対先生、例で
(`´)←コレ教えたやろ、
 
 
 
もう…
 
 
え、いや逆に
教えてなかったら…
 
 
 
それはそれでなんだか複雑だわ!
 
 
 
(笑)
 
 
 
 
でも面白かったのでパシャリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
校舎を見学してる中で
何人かの先生にも遭遇。
紹介してもらって始まるお話タイム。
 
 
体育の先生、事務の人、
ママと仲良しな先生、
 
いろんな人に会った。
 
 
 
挨拶のほっぺにチュウは
慣れてきても
 
 
カタルーニャ語だと
全然理解出来なくて縮こまる私…
 
 
 
 
 
 
けれど
 
「She(he) speaks English!」
(彼女(彼)英語話せるよ!)
 
 
 
みんな”先生”だけあって
英語を話せる人も沢山いて、
 
そう紹介された先生とは
英語で始まるお話タイム。
 
 
 
 
………続きはまた今度!
 
 
 
 
えみちでした!あでゅ!